もっつぁのモバレ奮闘記

スマホアプリ『モバイルレジェンド』攻略、考察、プレイ日記

【ランキング日記】もっつぁ、ミシック、なった。

 

やぁみんな!

もっつぁだよぉぉぉぉ!!

めぇめぇ@・ェ・@

タイトルでオチ。

 

ランキングにもぐったよぉぉ。

実はレジェンドⅠのⅰまで到達してて、このままミシックいこうかなって気まぐれにランキングもぐったのだよぉぉ。

 

計5戦したから、お時間ございましたらみてってねーーーん!

ではいこう!

 

 

 

 

 

 

第1戦 マーシャ使用

BANヒーロー

  • エックス
  • エスメラルダ
  • リン
  • ガレック

f:id:mo22are11amoba:20191121230914p:image

ガレックはBANされてしまったのです😭

最近のもっつぁのお気に入り、マーシャちゃんをつかってみたよ!

チームバランスでみたら、もっつぁの方は火力不足になりそうだったのですが、ジミーちゃんがすごい相手を削ってくれたので、サクサクタワープッシュできた!

素晴らしい!

マーシャは体力ゲージが切り替わる瞬間に無敵になるので、それを利用してヒットアンドアウェイを繰り返しました!

タンク1人ではマーシャを止められないので、必然的に火力ヒーローがマーシャの撃退のために寄ってくれます。

なので、集団戦開始時、チームの火力不足を補えるって寸法です!(実際そこまで考えてやってない笑)

タンクしか寄らない場合はそのまま鬼プッシュ!

 

 

 

 

 

 

 

第2戦 マーシャ使用

BANヒーロー

  • リン
  • エスメラルダ
  • エックス
  • ジミー
  • ガレック
  • クッフラー

f:id:mo22are11amoba:20191121231515p:image

敵チームにミシックが居たみたいで、6BANスタートでした!

というか、こっちチームエピックとレジェだけだったのですが。。。解せぬ。

ランクのばらつきを防ぐためのランキング戦でこれはひどいよう!

勝ったからよかったけども…。

マーシャは相変わらず鬼プッシュで敵を引きつけてました。

ファニーを相手にするときだけキツかったです。

追いつけないし、ゴリゴリ削られるしであれは無理だぁ。

お相手がうまかったのもあります!

序盤から有利とってたら、相手チームのヘラクレスが戦意喪失して、AFKという結果に。

仲間が頑張ってるんだから、放棄するなんてダメ絶対🙅‍♂️

降臨マーシャ使ってますが、降臨見えるようになってもあまり変わらず強さを発揮できてます!おすすめ!

 

 

 

 

 

 

第3戦 マーシャ使用

BANヒーロー

  • エックス
  • ジミー
  • ハリス
  • ガレック

f:id:mo22are11amoba:20191121232125p:image

マーシャに味をしめたもっつぁ。

やることはいつもどおり敵の撹乱!

いやぁ、相手の嫌なことするの楽しいです🎶

日常生活ではただの嫌なやつですが、ゲームでは嫌なことをしたほうが勝ちますからね!

ウホッ🦍

お相手のリンが初心者みたいで、かなり助かりました!

育ちきると止められないから本当にリン嫌いですー!

クラメンのクッフラーがいいタイミングでいつも奇襲をかけてくれるのですごく助かりました!

タンクが試合を作るんですよね!タンク様様!!

 

 

 

 

 

 

第4戦 マーシャ使用

BANヒーロー

  • エスメラルダ
  • リン
  • ハリス
  • ガレック

f:id:mo22are11amoba:20191121232502p:image

飽きずにマーシャ笑

ほかに使いたいヒーローもいるのですが、BANされたり、チームバランスを考えたりでなかなか使えないんですよね…。

この回もジミーを軸として、もっつぁはただひたすらに鬼プッシュ👹

開始1分でタワー折れたのですごい気持ちよかったです笑

お相手のチームバランスも非常に良く、時々危ない展開がありましたが、堅実に攻め入ることで勝つことができました!

ファーサを裏から挟み撃ちにしてたたくのが有効打でした!

エックスは落としたいですが、なかなか苦戦するのでもっとも柔らかく、且つ火力を秘めたヒーローを落とすのが手っ取り早い勝利方法ですね!

 

 

 

 

 

 

第5戦 エックス使用

BANヒーロー

  • リン
  • エスメラルダ
  • ジミー
  • マーシャ
  • 空き
  • 空き

f:id:mo22are11amoba:20191121232942p:image

6BAN回でしたが、こちら側後攻だったのであえてBANせず、OPヒーローを2体ピックできるようにしました!

策士でしょ!!🙄

エックスを使用!

久しぶりだったのでテンションが上がりまくってました笑

敵の構成的に持続力が必要だと思ったので、ファイターエンブレムでブラッディーディナーをチョイス!

長時間前線を張れるビルドで挑みました!

常に隣にいてくれたクッフラーがめちゃくちゃうまくて、視野確保であったりイニシエートのタイミングがバッチリで、やりやすかったです!

エックスのウルトは高火力なので決まりきると最高に気持ちいいですよね!

最終戦、非常にチームワークのとれた戦いでした!

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

ということで、なんとかミシックになれましたー!

f:id:mo22are11amoba:20191121233524p:image

シーズンが変わってすぐにランキングに潜ってレジェンドⅡらへんでしばらくランキングは放置していたのですが、今回は余裕を持ってミシック上がれたのでよかった!

いつもギリギリだから笑笑

リンが追加されてしばらくマッチングで様子見していましたが、環境にそこまで大きな変化は見られませんね!

ただ、世界大会の影響なのか、マーシャと玄覇をよく見かけるようになりました!

マーシャはこの度のアップデートでウルトが強化されたのもあり追い風ぎみです!

ぜひ練習してみてください!

そしてもっつぁの相棒ガレックはナーフされてしまい…。

かなしみのもっつぁです😭

 

次26日?くらいに白虎担当の女の子ヒーローが追加されるので、その時また記事書くと思います!

最近更新遅くてごめんなさい!

気長にまっていただけたら幸いです!😌

 

 

ではでは、今日はこの辺で!

そいじゃあまたの!

めぇ。🐏