もっつぁのモバレ奮闘記

スマホアプリ『モバイルレジェンド』攻略、考察、プレイ日記

【ランキング日記】再びミシックへ…S13。3日目

 

やぁみんな!

ハリスをBANしたい意欲がBANBANなもっつぁだよ!

めぇめぇ@・ェ・@

 

本日は5戦分!!

じゃあいってみよぉぉぁぁぉかぁ!

うおわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

現在のランク

レジェンドⅢのⅰ

 

 

 

 

 

第1戦 ガレック使用

BANヒーロー

リリア

エックス

ハリス

エスメラルダ

f:id:mo22are11amoba:20190909013559p:image

せっかくランキングやるんだしってことでクラン活動を兼ねてやっていくよーう!

まずはガレックで勝利!

でもでも、この試合は本当にギリギリでした😭

キャリーが相手だとガレックのパッシブがあまり効かないのであっという間にやられてしまいます。。。

こっちはシュウ、クッフラー、ガレックで相手のスキルを出来るだけ吐かせてジミーにキルしてもらいました。

ハカートさんは…ノーコメント。

フランコのウルトとキャリーのパッシブはあかんてほんまに。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

第2戦 ガレック使用

BANヒーロー

リリア

エックス

エスメラルダ

ハリス

f:id:mo22are11amoba:20190909013934p:image

あびゃぁぁぁ。

負けてしもた。

火力不足が原因ですな。

あとは機動力、、、。

ナナとラズリーがお世辞にも機動力はないのでレーンの寄りが遅れて合流前にやられてしまう場面が多々ありました。

ナナとラズリーはタワー下での防衛に全力を尽くしてもらい、空いてるレーン処理にグィネヴィアが担当するって流れでいければまだワンチャンあったのかなぁ。

あと、お相手全体的に硬い。それもある笑

ランキング保証ピースのお陰で星は減らなかったけども、ぐぬぬぬぬ。

チーム羊、もっと修練せねばですな🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

第3戦 ガレック使用

BANヒーロー

リリア

エックス

エスメラルダ

ハリス

f:id:mo22are11amoba:20190909014346p:image

ここまで三戦してきて、全部BAN同じ笑

そんなわけで僕は相も変わらずガレックです。

キルパク岩石さんはやれば出来る子。

ゴセンとグレンジャー主軸においた構成の敵チームに対して僕はひたすらにヘイトを稼いでいました。

甘えた敵はタックルで吹き飛ばし仲間に倒してもらう。

ゴセンのタゲ取りやグレンジャーのウルトは味方に当たらないように盾になる。

これがガレックの務めでございますよよよ。

ローム装備とパッシブのお陰でかなり足も速いので全てのレーンを器用にこなせます。

毎回とはいきませんがこの動きが相手に刺されば勝てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4戦 ガレック使用

BANヒーロー

リリア

エックス

エスメラルダ

ハリス

f:id:mo22are11amoba:20190909015040p:image

相手チームがタンク3枚でかなり硬かったのですが、味方ラズリーの高火力で一層!

どのハンターにも言えることですが、序盤いかに倒されずにお金を稼げるかが重要となってきます。

そこで、ガレックが介護。

もちろんローム装備を最初に購入することで、ラズリーの経験値を奪うことなくサポートをすることができます。

それを序盤から中盤にかけて行ったことにより、中盤からラズリーが一方的に敵を倒せるようになりました。

あとはラズリーに試合をキャリーしてもらいそのまま勝利です。

もちろん、他のレーンのサポートにいくのがなかなか難しくなるので他のチームメンバーの動きも大事になるのですが、そこは全信頼で任せました笑笑

この戦法、他のレーンが守り切れないとただただ押されて負けてしまうリスクがあるので時と場合、味方によって変えたほうがいいです。

介護しすぎて味方のピンチに寄れないガレックはただの岩。

 

 

 

 

 

 

 

 

第5戦 ガレック使用

BANヒーロー

リリア

エックス

エスメラルダ

ハリス

f:id:mo22are11amoba:20190909015948p:image

はい。

見事に全戦ガレックでしたね笑笑

もっつぁは負ける恐怖を覚えてしまい他のヒーローを触らなくなったのです😭

ですが、この試合はなかなか楽しかったです。

ナタリアがマップを縦横無尽に駆け巡り、欲しい時に寄ってくれるのですごくやりやすかった!

試合後のスコアだけみるとナタリアは活躍してないように見えますが、もっつぁのなかではMVPでした。笑

あと、思ったのが今環境はガレック、クッフラー、ロインが強すぎる。

それにつきますね。

タンクを担当する場合、この三体の内から使用すればまず間違い無いでしょう。

断言できます。

お試しあれ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回は4勝1敗でした!

いままでが調子良かったので、負けずに行けたらなって思いましたが、そう上手くはいかないものですね…!笑

保証ピースのお陰で星を4つ増やして終了。

結果レジェンドⅢのⅴになりました!

あと2週間くらいでシーズンが終わります!

この勢いでシーズン中にミシックに上がったるでぇ!!!

 

ランキングのことで何か質問とかあったらどんどんいってめぇ。

答えられるものは答えていくので🌟

 

 

 

それじゃあ今日はここまで!

読んでくれてありがとぉ。

またのぅ!

めぇ。🐏