もっつぁのモバレ奮闘記

スマホアプリ『モバイルレジェンド』攻略、考察、プレイ日記

【ヒーロー紹介】琥珀の紹介!(スキル/ビルド/エンブレム)

最終更新:2019.12.1.

 

やぁみんな!

もっつぁだよ!めぇぇぇぇぇ@・ェ・@

 

今回は四神ヒーロー、琥珀を紹介するよん!

f:id:mo22are11amoba:20191201133703p:image

はいかわいい。

では待ってみよーう!

 

 

 

 

 

 

 

スキル紹介

パッシブ

虎舞

琥珀の暗器が敵にダメージを与えると弱点を見破ることができ、相手の視野を暴露させる。

琥珀が弱点を攻撃して敵の最大HP2.5%分のリアルダメージを与える。

琥珀が全ての弱点を攻撃するとその敵に対するダメージが6秒間30%増加する。

琥珀は袖箭を放つ時に短い距離を移動できる。

f:id:mo22are11amoba:20191201133905p:image

琥珀のユニークスキルですね!

敵の弱点を突くってロマンがたまりませんが、慣れないと結構難しいです。

通常攻撃時のブリンクと合わせて敵の周囲をまわりながら弱点をついていきましょう!

ブリンクに関して、ターゲットがいない通常攻撃でも発動するので移動性能の向上が見込めます。

ただ、オートエイム設定などにしていると通常攻撃の無駄撃ちがままならないので、難しいところです。

 

 

 

 

 

 

スキル1

燕返し

琥珀は指定方向に火の燕を放ち、経路上の敵に100(+40%物理攻撃力)物理ダメージを与え、「虎舞」の効果を発動する。

一定間隔で火の燕から燕の短刀を一つずつ回収し、経路上の敵に60(+85%物理攻撃力)物理ダメージを与え、移動速度を1.5秒間30%減少させる。

燕の短刀に二度命中した敵は0.5秒間スタンする。

f:id:mo22are11amoba:20191201141640p:image

このスキルかなり強いです!

それこそ、レベル4に至るまでの序盤だと爆発的な威力を発揮します。

それ以降も強いけどね笑

敵の後ろ側の弱点を突くのにも使えるので、経路上に立つことの意識を持って、命中の精度向上に努めてください!

以上!笑

 

 

 

 

 

 

スキル2

暴雨梨花

琥珀は自身に掛かったコントロール効果を全て解除し、「虎舞」を発動して周囲の敵に暴雨梨花の針を放つ。

周囲の敵に150(+60%物理攻撃力)物理ダメージを与える。

f:id:mo22are11amoba:20191201142333p:image

CCから逃れるためにも使えるし、ブリンクとしても使えるし、弱点を破るためにも使える使い勝手の良いスキルです。

戦闘中、なかなかピンポイントで使うのが難しいですが、そこは慣れです。😭

タイミングの見極めをしっかりと!

 

 

 

 

 

スキル3(ULT)

連弩

琥珀は連弩を使い、敵ヒーローに対して2.5秒間矢を放ち続ける。

それぞれの矢は60(+65%物理攻撃力)物理ダメージを与える。

連弩の使用中に敵ヒーローに倒した場合、このスキルの持続時間が1秒増加し、別の標的を攻撃する。(最大4回)

このスキルの最後の一撃は「虎舞」の効果を発動する。

 

※連弩は全ての弱点が破壊された敵のみに有効。

「連弩」の攻撃は通常攻撃として扱われ、攻撃回数は琥珀の攻撃速度に比例する。

f:id:mo22are11amoba:20191201142824p:image

さいごはアルティメット。

発動できさえすれば強いです。

スキルの記述にないですが、発動中は無敵状態です。

また、連鎖的に敵を倒していければフィーバータイムです。

集団戦などで真価を発揮したいところですね。

この攻撃は通常攻撃扱いなので、ナタリアの2スキやカリナの1スキで防がれることもあります。

対面するヒーローの特性を理解したうえで挑みましょう笑

 

 

 

 

 

ビルド紹介

f:id:mo22are11amoba:20191201145205p:image

上から

  • 靴なし
  • クリティカル特化
  • 通常攻撃特化

です。

 

靴なしは敵と対面した時にパッシブのブリンクで逃げ切れることも多いので、靴の代わりにウインドテラーを積みました。

 

クリティカル特化は従来のハンターのビルドモデルからそのまま輸入。

 

通常攻撃特化はクラウドと似た運用方法で通常攻撃によるダメージをゴリゴリ与えいく型です。

ウルトがすごいダメージでます笑

 

 

お好みのスタイルでどーぞ!✨

 

 

 

 

おすすめエンブレム

賞金稼ぎ

f:id:mo22are11amoba:20191201145529p:image

いち早くお金を稼いで装備を揃えよう。

キルを取る自信のある方はこちらで!

 

電光石火

f:id:mo22are11amoba:20191201145535p:image

ハンターならやっぱり相性良きです。

ちなみにこのエンブレムならクリティカル特化のビルドと相性良きです!

 

おすすめバトルスキル

瞬間移動

f:id:mo22are11amoba:20191201145756p:image

無難に使い勝手が良く、臨機応変に対応できるところが魅力!

弱点の残っている側に瞬間移動するのもありよりのあり!

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回は琥珀ちゃんの紹介でした!

このヒーローも癖が強いので、なかなか使いこなすまではあれ?弱い?ってなると思いますが、リンの時みたいにプロ琥珀が登場し始めたらBAN候補に名前が上がるのではと思っております。

ぼくも早く使いこなしたい…。

頑張る!

 

 

 

 

それじゃあまたの!

めぇ!🐏