もっつぁのモバレ奮闘記

スマホアプリ『モバイルレジェンド』攻略、考察、プレイ日記

【ヒーロー紹介】キャリーの紹介!(スキル/ビルド/エンブレム紹介)

最終更新:2019.9.26.

 

やぁみんな!

もっつぁだよっ!

めぇめぇ@・ェ・@

 

6ヶ月越しの有言実行。。。

今日こそはキャリーを紹介しますよん🎶

f:id:mo22are11amoba:20190924155631p:image

もっつぁ的ハンターランキングベスト3に入ってるOPハンターです!

めっちゃ強いから是非使いこなそう!!

では、スキルから順にみていきますよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル紹介

パッシブ

リングラベル

キャリーの通常攻撃、スキルが命中すると、ターゲットに「リングラベル」を1スタック追加する。

「リングラベル」が5スタックまで蓄積すると、ターゲットの「リングラベル」は実態となりターゲットを貫く。

ターゲットの最大HP7%〜13%のトゥルーダメージを与える。

モンスターへのダメージは最大300まで。

f:id:mo22are11amoba:20190924160136p:image

このパッシブが強いのですヨォ!

%のトゥルーダメージなので、防御力関係なくダメージを与えられるのが強み!

どんなタンクでも、どんなアタッカーでも溶かすことができる強さがあります。

クラウドみたく、大勢に一気にダメージを与えられるわけではありませんが、火力から倒していき、一体ずつ葬っていけばモーマンタイ!

攻撃速度UPや如意棒を装備してぐんぐんダメージを与えていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル1

スピニングリング

キャリーがしたい方向に球体の刃物を放ち、経路上の敵に200(+90%物理攻撃力)物理ダメージを与える。

刃物は刃物は最大距離に到達すると、敵に100(+20%物理攻撃力)物理ダメージを与え続ける。

1秒間、相手の移動速度-80%。

f:id:mo22are11amoba:20190924160815p:image

意外と強い置物!

移動速度を低下させる部分がキャリーの通常攻撃を当てたいところとマッチしててありよりのありです!

また、ブッシュの安全確認のために投げたりするのも有用ですよよよ!

おためしあれ。

ミニオン処理にも使えるので便利でし!

キャリーはMP管理が難しいので、使いたい場面で使えるように立ち回りましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル2

ファントムステップ

キャリーが指定方向に移動して、移動中、最も近くにいた敵をリングで攻撃して、「リングラベル」1スタックと150(+70%物理攻撃力)物理ダメージを与える。

ダブルリングモードに入ると、ターゲットに2個のリング攻撃を加えるようになる。

f:id:mo22are11amoba:20190924161449p:image

めっちゃ便利なスキルです!

CDが短いのもいい点で、移動手段としても使えます!

また、移動する方向を自分で自由自在に操れるようになれば、ギリギリの距離を保ちながら敵を倒していけるでしょう!

また、逃げてる相手に追い打ちをかけることもできるので本当に便利。

エンドレスバトルのパッシブも合わせるとかなりのダメージを与えることができるので、相性べりべりぐーですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル3(ULT)

ソニックリング

キャリーがダブルリングモードになる。

6秒間、自身の移動速度+20%。

通常攻撃ではリングを2つ放つようになるが、代わりに通常攻撃は50%の通常攻撃ダメージのみ与え、攻撃速度-20%。

f:id:mo22are11amoba:20190924162021p:image

ダブルリングモードになることでパッシブによるダメージを出しやすくなるよってこと!

ただし、ダブルリングモード中は通常攻撃のダメージと攻撃速度が下がってしまうので、クリティカルダメージを狙って敵を倒したい場合あまりマッチしないと思います汗。

基本、ダブルリングモードで移動速度上げつつ、ファントムステップでリングを大量に当ててパッシブでダメージを狙いましょう!

通常攻撃の速度とダメージが落ちるものの、結果としてより多くのダメージを与えられるので使える時は使うべきです!

こうしてみるとキャリーは無駄なスキルが一切無いので素晴らしいです✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

ビルド紹介

f:id:mo22are11amoba:20190924162938p:image

上から順に紹介!

 

バランス型

MP管理が難しい点を解消すべく、マナ靴をチョイス!

エンバト、ブラアクでCD短縮をしつつ、ラスティサイズ、ナチュラルウインドで攻撃速度を上げてリングを多く当てていけます!

パッシブダメージがキャリーの強みなのでかなりバランスが取れた型かと!

物理ダメージで倒されることも多いので、ナチュラルウインドのアクティブスキルで攻撃無効をすることもできます!

 

CD短縮型

ハンター装備でレベルをいち早く上げ、エンバト、ブラアク、トールハンマーでCD短縮を狙ってます!

物理吸収、スキル吸収で体力回復も狙えます!

また、後半戦ではブレストプレートで攻撃速度と移動速度を上げて相手にぐんぐん圧をかけていけます!

 

如意棒型

通常攻撃でパッシブダメージをどんどん狙っていく型です!

あとは他の型とあまり差はないかと思われます!

強いよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おススメエンブレム

アサシンエンブレム

f:id:mo22are11amoba:20190924163805p:image

移動速度UP

物理貫通UP

賞金稼ぎ

キャリーは移動速度が早ければ早いほどいいのでこれがベストかと!

 

ハンターエンブレム

f:id:mo22are11amoba:20190924163812p:image

物理攻撃力UP

攻撃速度UP

弱点分析

敵の速度を落として、逃げきれず倒しきる型です!

 

 

 

おすすめバトルスキル

洗礼

f:id:mo22are11amoba:20190924164123j:image

敵のCC無効!

反撃で敵を倒そう!

 

頑丈
f:id:mo22are11amoba:20190924164127j:image

ギリギリで戦いながら頑丈発動で反撃!

集団戦で真価を発揮するぞ!

 

 

 

 

 

 

まとめ

なかなかに強いハンターなので、是非ともみんなに使って欲しいめぇ!

最近もっつぁもマッチングにて練習してるよん!!

いつの日か試合を一人で変えられるようなキャリーになるんだ!

その時は一緒にマッチングいきましょーめぇ!

紹介してほしいヒーローいたらリクエストしてめぇ!

 

 

 

ではでは、またのぅ!

もっつぁでした!

めぇ。🐏