もっつぁのモバレ奮闘記

スマホアプリ『モバイルレジェンド』攻略、考察、プレイ日記

【ヒーロー紹介】リンの紹介!

最終更新:2019.11.5.

 

やぁみんな!

もっつぁだよ!

めぇめぇ!@・ェ・@

 

とうとう来たね!

最強のアサシンヒーローだと実装前から噂されていたリンさん!

f:id:mo22are11amoba:20191104102230p:image

無双できるうちにしちゃえという事で、紹介していくよーーー!!

まぁ、十中八九ナーフ来るので、このヒーロー嫌いな方はランキングでBANしようね。

マッチングはいまリンで溢れかえってるから😭

 

 

 

 

 

 

スキル紹介

パッシブ

瞰下千峰

リンはその比類なき敏捷性により、壁を越えて移動することができる。

スキルの使用に便乗ゲージを消費する。

壁の上で静止している間は敏捷値を毎秒2回復し、また、敵にダメージを与えるたびに便乗値を5回復する。

リンの敏捷性は20%クリティカル率をもたらすが、その分40%クリティカルダメージ下がる。

f:id:mo22are11amoba:20191104102433p:image

まずはパッシブ!

言うまでもなく強いです。

建造物を飛び越えることができるので、機動力がすごいですし、逃げるのも得意と言えます。

また、リンはmpではなく敏捷値なので、リコールせず壁で待機することで回復を狙えます。

 

 

 

 

 

 

 

スキル1

一葉ノ秋

パッシブ:リンのクリティカル率が永久に+5%。

アクティブ:リンは敏捷性で指定された壁を飛び、壁の上ではステルス状態となり敏捷値の回復が加速する。

リンはダメージを受けるとステルス状態が解除され、コントロール効果(cc)を受けると地面へ落ちる。

リンがこのスキルで新しい壁へ移動すると、スキルは即冷却され、ステルス状態が更新される。

f:id:mo22are11amoba:20191104103419p:image

少しスキルの記述が間違っていたのでもっつぁなりに書いてみました。

壁の上から攻撃する時クリティカルが上がるのと、壁の上のときはステルスってことですね!

また、壁上での敏捷値の回復はとても重要なので、ちゃんと狙っていきましょう!

壁の上から攻撃する場合、通常攻撃のエリア内に敵がいるとき通常攻撃するか、またスキル2の発動によって敵がいる位置まで突進する方法があります。

攻撃と同時に下に落ちるので、タイミング間違えないように!

 

 

 

 

 

 

スキル2

断空剣

リンが指定方向に突撃し、目的地の近くの敵を突き刺す。

135(+65%物理攻撃力)ダメージを与える。

リンが壁にいる時にこのスキルを発動すると指定地点に突撃して狭い範囲内の敵に135(+65%物理攻撃力)ダメージを与え、1.5秒間移動速度-30%。

この攻撃でクリティカルが発生すると更に0.75秒間移動速度-45%。

断空剣は通常攻撃と同様の攻撃効果を受け、25HP回復。

f:id:mo22are11amoba:20191104104153p:image

このスキルも強いです。

敵を追撃しながらダメージを出せて、なおかつCD時間が短い!

リンの装備がある程度揃ってきたら途端に脅威のスキルとなるでしょう!

 

 

 

 

 

 

スキル3(ULT)

戮仙剣舞

リンが宙を舞い剣技を振るう。

1.5秒間空中で無敵状態となり自由に移動できる。

落下後、範囲内の敵に250(+120%物理攻撃力)ダメージを与え、中心にいる敵を1秒間ノックアップさせ、剣の領域を5秒間展開する。

剣の領域の境界には4つの「戮仙剣の影」があり、触れることで「断空剣」のCDを回復し、25の敏捷値を得る。

f:id:mo22are11amoba:20191104104841p:image

最後はウルト!

カウンターとして無敵状態を狙うもよし、単純なダメージソースとして使うもよし、使った後断空剣連打を狙うもよし。

すごく使いやすいスキルです。

CD時間は長めですが、まぁしょうがないでしょう。

集団戦参戦前に必ずCDしておきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

ビルド紹介

f:id:mo22are11amoba:20191104105443p:image

ばばん!

先にも言っていたように機動力がすごいリンさんなので、靴なしビルドなど組んでみたよ!

まず、敵ジャングルを荒らすのも得意という点から最初にジャングル装備を!

そして相性のいいエンバト、バーサーク、オーシャンエッジをチョイス!

とる順番はそんな重要じゃないのでお好みで、ただ、ディスペアは早めに装備してね!

靴がどうしても欲しい、リンをまだ使いこなせてない…、と言う方は靴を装備しちゃいましょー!

マジックシューズがおすすめ!

とりあえず、リンさんは火力の底上げが大事!

いかに敵と能力で差をつけるかが勝敗を分けます!

 

 

 

 

 

 

 

エンブレム紹介

賞金稼ぎ

f:id:mo22are11amoba:20191104105910p:image

言わずと知れたアサシン御用達賞金稼ぎ。

序盤からキルを取れるリンなら好相性です!

 

殺戮の狂宴

f:id:mo22are11amoba:20191104105917p:image

これもなかなかに相性がいいです!

もっつぁはこれ使ってます!

攻撃力に振り切ったビルドを使っているため、前線にて戦い続けられるように殺戮の狂宴にしました!

これを使ってマニアックやサベージとっていこう!

 

 

 

 

 

おすすめバトルスキル

f:id:mo22are11amoba:20191104110306p:image

現状はハント一択のように思います。

やっぱりいち早く育つことが大事なので!

また、敵ジャングルを荒らす、タートル獲得のためにも重宝しています。

 

 

 

 

 

 

まとめ

はやくナーフ来い。