もっつぁのモバレ奮闘記

スマホアプリ『モバイルレジェンド』攻略、考察、プレイ日記

【ヒーロー紹介】ロインの紹介!(スキル紹介/ビルド/エンブレム)

最終更新:2019.10.13.

 

やぁみんな!

もっつぁだよ!

最近ポケモンカードにハマりすぎて更新が遅くなってるよ!ごめんちゃい。

ポケモンカードやってる読者おる?!?!

めぇめぇめぇめぇ@・ェ・@

 

本日はお待ちかね、ロインたんの紹介です!

f:id:mo22are11amoba:20191013202536p:image

羊クランのみんなに愛されてる強タンク!

ぜひ一緒に使ってね🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル紹介

パッシブ

エネルギーコア

ロインが5秒間攻撃を受けていなければ、エネルギーコアは20秒間300(+40×ヒーローレベル)ダメージ吸収するシールドを提供する。

そしてしばらくの間、ロインに近づいた味方もシールドを獲得できる。

f:id:mo22are11amoba:20191013202731p:image

これちゅおい。

仲間にもシールドを共有できるのが素晴らしく、あと少しでやられそうという時、味方にシールドを分け与えることができればベストです!

再度使用までに時間が少しかかるので注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル1

突撃

ロインが指定方向に突撃する。

4秒以内、次の通常攻撃はターゲットの傍まで突撃して200(+100%物理攻撃力)+ターゲット最大HP7.5%の物理ダメージを与え、目標を0-6秒スタンさせる。

(ミニオンを攻撃した場合、最大HPに基づくダメージが50%に増加する)

f:id:mo22are11amoba:20191013203848p:image

これが本当に優秀なスキルで…。

CD時間は10秒と微妙ですが、敵をピンポイントでスタンさせる、そして%ダメージが大きいので仲間と連携して敵を倒すことができます。

壁抜けとしても使えるので、大事!

また、モンスターやミニオンに与えるダメージも大きいのでそこそこ役に立ちます。

タートルやロードに対しても最大HPを基に%ダメージを与えられるので、タンクにしては狩りが早いですぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル2

プロテクト

ロインがシールドを掲げて、その方向からの遠距離通常攻撃と飛行物体をすべて防ぐ。

 

再使用:ロインが指定方向に衝撃波を発射し、400(+50%物理攻撃力)880(+110物理攻撃力)物理ダメージを与える。

(シールドで防御した攻撃の回数が多いほど、衝撃波のダメージが増加する)

f:id:mo22are11amoba:20191013205046p:image

こちらのスキルはですね。

ハンターやメイジに対して強い効果を発揮します。

ハンターの通常攻撃やスキル攻撃は大体防ぎますし、メイジの遠距離攻撃に対しても防御できる。すばらしい。

けれども、飛行物体にしか対応できないので必ずしもすべてをガードできるわけではないです。

そこのところ気をつけてください!(´・_・`)

あんまり重要視されませんが、再使用の方もダメージ自体はかなり出るので、最後の1発として使うのもアリです!!

上手いこと反応できれば使ってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル3(ULT)

エネルギー全開

ロインがパッシブ効果のシールドを展開して、2秒チャージしてから扇状範囲の敵に350(+100%物理攻撃力)700(+200物理攻撃力)物理ダメージを与える。

満タンまでチャージする場合、さらに敵を2秒間スタンさせる。

(チャージ中にスキルを再度タップすれば即時発動する。)

チャージの間、扇状範囲内の敵の移動速度-75%。

f:id:mo22are11amoba:20191013205918p:image

草むらから打つべし!

敵が視認できる状態で打つのもありっちゃありですが、技が決まる前にCC技をロインが喰らうと技が中断してしまいます。

ブッシュから打つ場合敵は自身の移動速度が落ちたことしかわからず、ロインがどこにいるかわからないので有用です!

また、チャージが満タンになる直前に瞬間移動で移動する事で、逃げ切れたと思っている敵をスタンさせることができます。

これは有名なコンボですよね!

ぜひとも練習してみにつけてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

ビルド紹介

ここからはビルド紹介だめぇ。

ラインは基本タンクとして立ち回るので、防御系ビルドになります!

ではどーぞ!

f:id:mo22are11amoba:20191013211218p:image

基本的にローム必須で、一緒に行動する味方の経験値を奪わないために、ロームの一番最初の木の仮面をとりましょー!

ロームはブレイブマスクかショックマスクがおススメ。

ブレイブなら味方を強化できるので無難ですが、味方に強いハンターがいる場合はショックマスクの方が良いかもです。

ショックマスクとロインのスキル1が相性バッチリだからねーん👌

靴は敵チームに合わせてチョイスしてね!

なんでも大丈夫ならマナ靴かCD靴かなぁ。

で、最初にとってほしいのはイモータルはヴァルキリーブレス。

イモータルなら結構無理攻めができるようになるし、死んでMP回復を狙うこともできます。

ヴァルブレは単に優秀笑笑

あとは、相手にクラウドとか優秀なハンター使いがいる場合は先にブレイブアーマーを積むことをお勧めします。

それ以降は足りない防御力の装備をとったり、オラクルをとってシールド獲得量を増やしたりしましょう!

CD時間短縮はロインにとって重要です。

可能であればCD短縮装備を積みましょうね!

あとは、MPが枯渇気味になりやすいのでリコールするか、戦線維持のためにMP増えるドミナントを装備しましょー!

ビルドは結構自由が効くので、チームごとに変えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

エンブレム紹介

強靭タンクエンブレム

f:id:mo22are11amoba:20191013212050p:image

HPギリギリまで戦うのに慣れている人はこちら。

ギリギリまで防御力向上を狙って戦い続けられます。(淘汰相手だときつい😭)

 

ブレイブスマッシュタンクエンブレム

f:id:mo22are11amoba:20191013212058p:image

スキル1とスキル3がスタンを含むスキルなので、回復が見込めます!

ちまちまとした回復量ですが、ちりつもです!

無いよりはいいということで、ブレイブスマッシュもおすすめ!

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめバトルスキル

瞬間移動

f:id:mo22are11amoba:20191013212419p:image

現状は瞬間移動一択かなぁ。

他にも強いバトルスキルはたくさんありますが、瞬間移動より優先度がたかいかと言われるとなんとも…。

もちろん、型破りなバトルスキルで敵を翻弄することもできるので、時と場合で使い分けてみるのもありです!

もっつぁは断然瞬間移動!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

タンクの中でもダントツで可愛い😍

そして強い!

ロインちゃんいかがだったでしょうか?

海外名はロリータ。

そうか、もっつぁはロリコンだったのか。

めぇ。🐏