もっつぁのモバレ奮闘記

スマホアプリ『モバイルレジェンド』攻略、考察、プレイ日記

【ヒーロー紹介】ヴェルスの紹介!(スキル/ビルド/エンブレム)

最終更新:2019.9.28.

 

羊が一匹。

新シーズンが始まり、早速ボコボコにされ、メンタルをやられた羊が一匹。

どうも、もっつぁです。

ぐやじぃぃぃぁぃぁぃぃぃ😭

ということで(?)上方修正によりopヒーローと化したヴェルスさんのご紹介です。

f:id:mo22are11amoba:20190927181657p:image

本日も最後まで楽しんでいってくださいな🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル紹介

パッシブ

バーンアウト

ヴェルスのスキルは敵を焼き尽くす。

スキル命中後の4秒間、対象の最大HPの0.6%の魔法ダメージを毎秒与える。

ターゲットに炎が3回スタックすると(溜まると)爆発を引き起こし、対象の最大HPの8%の魔法ダメージを与え、1秒間スタンさせる。

(同じターゲットは7秒間にヴェルスのスキルによって一度しかスタンされない)

f:id:mo22are11amoba:20190927173401p:image

崇拝かよ。

これ強い。ほんまに強い。

ミリ残ってやった助かったぁぁぁ!

うおおおおおおおお!

とか思っても気づいたら倒されてる。

そんなウザさのあるパッシブです!

まぁ、自分で使う分には強いし素晴らしいんですけどね笑

また、3回スキル当てるだけでスタンって強い。

集団戦でめちゃくちゃ重宝されることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル1

バーストファイヤー

ヴェルスが指定エリアにバーストファイアを放つ。

バーストファイアは敵に触ると爆発する。

爆発範囲内、または経路上にあるすべての敵に280(+80%魔法攻撃力)魔法ダメージを与え、1秒間40%の減速効果を与える。

同時に、床に残っている火が、一定時間経過後爆発となり140(+40%魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

ヴェルスは最大でバーストファイアを2つストックでき、敵に命中した後は、すぐに一回ストックする。

f:id:mo22are11amoba:20190927174229p:image

性能の前に…

バーストファイヤーなのかバーストファイアなのかハッキリして。

ごほん。

強いスキルっす!

命中したら即時リロードっていいよね!

CD時間自体短いのでバンバン撃っていけるよ!当たればね笑

スキル説明欄が日本語不自由すぎて、独自解釈の文面になってしまいましたごめんなさい許してください。めぇ?

また、ウルト発動中のバーストファイヤーの射程距離がえぐいくらいロングなので、安全圏からじわじわ敵の体力を削っていけます!

ナイスだめぇ!!@・ェ・@

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル2

バーニングトレント

ヴェルスが前方に炎の激流を放ち、敵を撃退して200(+60%魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

「リベンジフレイム」で強化された「バーニングトレント」は4秒間継続する火の壁を形成する。

毎秒ごとに、周囲の敵に100(+30%魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

炎の激流と火の壁は敵ターゲットを1秒間25%減速させる。

f:id:mo22are11amoba:20190927175034p:image

繰り返しになりますが…

日本語ぉぉぉぉぉぉぉ。。。

失礼しました。

キャラ多すぎて翻訳担当の人疲れちゃったんだよきっと。

そんなことより、このスキル。

強いんですっ!!!!

どこがというと、敵を撃退できるところです!

この撃退って強制的に敵を下がらせることができる一種のCCなのですが、何よりファニーやゴセンを近づかせないところに利があるともっつぁは考えます。

(他にも近距離キャラに対して強くあれる。)

たしかにこれまでも撃退効果はありましたが、それ以外のスキルがポンコツでOPヒーロー達の連撃に対応しきれませんでした。

ですが、アップデートを経て彼は進化した。

いまではパッシブ、スキル1と合わせてスタンさせながら、なんだったらキルまで持っていける威力を持ち合わせたのです。

よかったねヴェルス…羊さんは嬉しいのです。

ただし、CD時間が長めなので、使い所は間違えないように気をつけてね…汗

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル3(ULT)

リベンジフレイム

ヴェルスは4つの「リベンジフレイム」を自身に纏わせる。

その間「バーストファイア」「バーニングトレント」を強化し、ダメージが30%増加する。

9秒間継続。

このスキルを使用した瞬間、ヴェルスの移動速度が60%加速する。

加速した移動速度は、5秒間徐々に減少する。

f:id:mo22are11amoba:20190927180116p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビルド紹介

やぁここまでよく読んでくれたね。

次はビルドだよ。

まぁ見ていってくれ😊✨

f:id:mo22are11amoba:20190928003652p:image

まずマナ靴。

これは確定でいいのではなかろうか。

MP管理はメイジの基本、ちゃんと計算してスキルを使いましょう!

そしてフロストとヒートロッド、これはヴェルス君と相性ばっちぐーなのでまず取って良いかと思われます!

あと残りは自由枠ですね!

敵ヒーローによってチョイスを変えてみましょう!

よくわからない場合は上の中から好きなの使ってみて!

 

 

 

 

 

 

 

 

エンブレム紹介

基本的にメイジエンブレム一択ですね!

育ってない場合は他のエンブレムで補っても良き!

f:id:mo22are11amoba:20190928004058p:image

f:id:mo22are11amoba:20190928004106p:image

移動速度と魔法貫通に極振り。

あとはミステリーストアで装備を早めに揃えるもよし、崇拝でダメージをぐんぐん伸ばすもよしです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめバトルスキル

・洗礼

f:id:mo22are11amoba:20190928004351j:image

敵のCC技に捕らえられたらひとたまりもないので、そういう敵ヒーローが多い場合はこちらがおすすめ!

 

・アサルト
f:id:mo22are11amoba:20190928004348j:image

CCは怖くないけれども、敵に近接で強いヒーローが多い場合はこちら!

急いで距離を開けたい時などの保険としても優秀だぞ!

また減速効果を打ち消してくれるので、そういう面でもあったら頼もしいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

メイジ一強時代が終わるだろうと思っていたらこれだよまったく!!!

ヴェルス君、ミチガエマシタネ。つおい。

ただ、彼は機動力こそあまり無いので、ハカートなどと敵対した時は結構弱いのではともっつぁは考えております。

ナタリアでもいーねー!

ぼくここ一週間でヴェルス君が嫌いになったので、早くナーフされればいいのにと切に願っております。

って言いながら練習ちうです。

使いこなせたら好きになれそうな現金なもっつぁなのでした。

 

 

 

 

 

 

 

そいじゃあまたの!

めぇ。🐏