もっつぁのモバレ奮闘記

スマホアプリ『モバイルレジェンド』攻略、考察、プレイ日記

【ヒーロー紹介】ディアスの紹介!(スキル紹介/ビルド/エンブレム)

 

やぁみんな!

もっつぁのヒーロー紹介の時間だよ!

めぇめぇ@・ェ・@

6月25日に追加された新ヒーロー"ディアス"を紹介していくよ!

 

 

f:id:mo22are11amoba:20190625233709p:image

ストーリーでは帝国の攫われた王子が魔族の手によって育てられ、魔族最強に育った…と書いてある気がします。

読解力皆無羊なので間違っていたらごめんなさい。

ビジュアルが羊っぽくて、是非とも使いこなしたい所!!!✨✨🐏🐏

 

そんな彼の能力をざっくりと見ていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル紹介

それぞれのスキルをもっつぁの解釈で見ていくよ!

 

 

 

パッシブ

アビスレイジ

ディアスの怒りが50%になると、『エクスプロード』『シャドーステップ』はアビスチャージの効果を獲得する。

ディアスが2回通常攻撃をするたび、次の通常攻撃は円形打撃を放つ。

範囲内の敵に(+140%物理攻撃力)物理ダメージを与え、与えたダメージに基づいて自身のHPを回復する。(円形打撃は攻撃時効果を発動しない)

また、敵にダメージを与えるたびに、『エクスプロード』『シャドーステップ』のCDは1秒減少する。

f:id:mo22are11amoba:20190625234214p:image

怒りゲージ50%溜まるとスキルに追加効果がつくのと、通常攻撃を重ねると強いダメージを与え、自身は回復できるパッシブ。

これだけでも強いですが、円形打撃でダメージを与えるたびにCD短縮が入るのが強みですね。(通常攻撃やスキル攻撃ではCD短縮判定にならないので注意)

円形打撃では装備の効果なども反映されないので注意→例えばエンドレスバトルやデモンハントのパッシブ効果

デメリットがなく、強いことしか書いてないので強いんでしょうきっと()もっつぁは考えることをやめた。

次いこ次。

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル1

エクスプロード

ディアスが指定方向へエクスプロードを繰り出す。

爆発するたびに、ターゲットに200(+60%物理攻撃力)物理ダメージを与え、相手を1.5秒間30%減速させる。(爆発ダメージは重複するたび低下する)

 

アビスチャージ

エクスプロードの距離がより遠くなる。

与えるダメージが強化前の140%になり、減速効果が倍になる。

f:id:mo22are11amoba:20190625235254p:image

範囲技で使い勝手が良く、CD時間が短いのでどんどん使っていきたいところ。

アビスチャージ時はさらに強化されるので、上手いこと狙っていきたいですね。

パッシブ効果で敵に円形打撃てまダメージを与えるたびにCD短縮が入るので、ものすごく早く連発するのも夢じゃないです!

ブラッドアックスなどのスキル吸収と合わせればゾンビ🧟‍♂️のごとくしぶとく戦場を生き残れるのでは?!?!

通常攻撃で怒りゲージも溜まるし、いい事づくし。ただ、CC技には注意しようね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル2

シャドーステップ

ディアスが指定方向に突進する。

ターゲットにぶつかると停止して230(+60%物理攻撃力)物理ダメージを与える。

再度スキルを使うとターゲット1名をロックし、強力な一撃を加える。

345(+120%物理攻撃力)物理ダメージを与え、相手の物理防御力を4秒間50%減少する。

 

アビスチャージ

致命打で与えるダメージは本来の150%となり、さらに減速効果を追加するようになる。

同時に4秒間、敵の物理防御力-75%

f:id:mo22are11amoba:20190625235948p:image

ブリンク兼ダメージソース。

スキルが2段階あり、1回目と2回目で効果が違うのも面白いです。

アビスチャージ時の致命打ってなんのこっちゃって思いますが、もっつぁにも良くわかっていません。わかる人いたら教えてけろ。

こちらのスキルもパッシブ効果でCD短縮されるのでちゅおい。

あらやだ、全部ちゅおい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル3(ULT)

ギガラッシュ

ディアスがしばらくチャージした後、指定方向へ破壊の一撃を繰り出す。

経路上の敵に650(+250%物理攻撃力)物理ダメージを与え、相手を1秒間80%減速させる。

f:id:mo22are11amoba:20190630001433p:image

ウルトは脳筋でした。

スキル1、スキル2が使いやすい分、ウルトはかなり扱いづらいですね。

チャージ時間が結構長く、体感で1.5〜2秒くらい?だったかと思われます。

ふつうに打つならまず当たらないと思っていいでしょう。

なので、バトルスキルの瞬間移動と組み合わせたり、ブッシュからの見えない一撃として活用するのがよろしいかと!

もしくは、仲間にCC技使ってもらって当てたり?

とにかく難しいのでマッチングで慣らしましょう!当てることができれば面白いくらいダメージを与えられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビルド紹介

f:id:mo22are11amoba:20190626001336p:image

なかなかよくわからん!!

実装したてだったので使用回数が少なく、いまいち練られていませんが、現在はこんな感じで使ってます。

 

一番上は通常攻撃に重きを置いていて、スキルは減速と追撃のために使うって感じです。

 

真ん中は通常攻撃とスキル攻撃でダメージを稼ぎつつ、耐久面にも気を使った感じです。

 

一番下はスキル中心の戦い方を好む人向け。

スキル吸収とファイターエンブレムのブラッディディナーでなかなかな回復力を見せつけられるでしょう。

 

 

とりあえず、至急組んでみたビルドなのでお好みのやつを選んで使ってみてね!

 

 

 

 

 

エンブレムとバトルスキル

f:id:mo22are11amoba:20190626001748p:imagef:id:mo22are11amoba:20190626001755p:image

ファイターエンブレムかアサシンエンブレムがよろしいかと!!

エンブレムに関してはお好みとプレイスタイルに合わせてって感じです。

耐久面を気にしてるならファイター。

序盤から攻めたいならアサシン。

そんな感じ!

 

 

バトルスキルは難しくてですね、

洗礼かハントか…はたまた瞬間移動か…。

相手の構成でCC多くてきついなら洗礼

f:id:mo22are11amoba:20190626002019j:image

味方頼もしくて、自身が火力担当ならハント。

f:id:mo22are11amoba:20190626002057j:image

とりあえずで選ぶなら瞬間移動。

f:id:mo22are11amoba:20190626002127j:image

 

 

そんな感じよ笑

 

 

 

 

 

さぁて、以上となります。

なかなか可能性を秘めているヒーローだと思うので、なんども使って慣れてみてください。

2週間も経てばまた環境が見えてくると思うし。

 

あとね、ローム装備がいまいちよくわからんのです。

今度記事にしてみるね。

そんじゃまたのぅ。

 

めぇ。🐏