もっつぁのモバレ奮闘記

スマホアプリ『モバイルレジェンド』攻略、考察、プレイ日記

【ランキング日記】再びミシックを目指して…。9日目

 

やぁみんな!

前回負け越してメンタルがやられ気味なもっつぁだよっ!めぇめぇ@・ェ・@

 

残りも1週間を切ったので急いで星稼ぎをしたいと思います!

そんじゃ、みってみよー!

 

 

 

 

 

 

 

現在のランク

レジェンドⅠのⅰ

 

 

 

 

 

 

第1戦 ガレック使用

f:id:mo22are11amoba:20190623192139p:image

火力担当のハリスとキャリーがちゃんと役割をこなしてくれたため勝てました!

サポート要員としてマイシータールとアンジェラもナイスタイミングでアシストに入ったりしていて、すごく安全に立ち回ることができていました。

ガレックはグールドとシュウのCCを仲間に届かせないように前線でヘイト稼ぎ、そしてダメージも稼いでいきました。

ヒーロー性能差も無きにしも非ずですが、前提として連携がとれていたのが勝ちにつながったのだと思います!すごいやりやすかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

第2戦 カチャ使用

f:id:mo22are11amoba:20190623192145p:image

んんんー。

惜しいところがたくさんあっただけに負けたのが悔しいです😭

相手の火力であるサイクロプスとラズリーを捕縛できなかった点、味方に申し訳ない。。。

こちら側全員CC技を持っているにもかかわらず上手くチェインすることなく単発に終わってしまったのが敗因かな。

寄り、ダメージ管理、ミニオン処理、この3つが上手いこと担当分けできていればまた違った結果になったかと思われます!!

 

 

 

 

 

 

 

第3戦 ガレック使用

f:id:mo22are11amoba:20190623192155p:image

特に危なげなく勝利!

クラメン2人連れてランク行ったのもあって、連携はバッチリとれていました!

火力担当にキルを稼がせてあげられたのも良かったですね!

賞金稼ぎ持ちのキャリーだったので、バトルスキル淘汰でキルを取らないようにダメージを管理していたのがちょうどいいサポートに繋がりました!

ジャングルのラストヒット、ヒーローのラストヒットは獲得できるお金、経験値に差が出てくるものなのでなるべくなら火力のヒーローにラストヒットを譲りたいものです!😊

 

 

 

 

 

 

 

第4戦 ガレック使用

f:id:mo22are11amoba:20190623192203p:image

MVP!!!

ちょっとキル奪い過ぎたけど、勝てたのでお見逃しいただけたらと思います笑

相手のエスメラルダが育つ前にキャンプして機能停止に持ち込めたのが大きかった!

また、もし機能していたとしてもこちらチームは対エスメラルダ用にCC技持ちヒーロー多目の構築にしています!

みんなエスメラルダBANしたがるけど、案外CCチェインですぐ溶かせるからBANしなくても大丈夫だよっ!取れるなら取った方がいいけどね笑

環境で頻繁に見かけるヒーローに対する策をあらかじめ講じておくことは大事ですね!

キャリーがうまくて危ない場面もありましたが、結果的には良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

第5戦 ガレック使用

f:id:mo22are11amoba:20190623192213p:image

相手が脳筋な構成だったので、受けきれるようにこちらもタンクを増してみたのですが、うまくいかず。

味方火力ヒーローが1人になってしまうシーンが多々見受けられました。

火力をする上で、タンクがイニシエートしてる時はもちろん、レーンプッシュの時もなるべくソロにならないこと、また相手との距離をちゃんと保つのが大事ですね。

今回はその点うまく噛み合わず押され切られてしまいました😰

このゲーム本当難しいです😭

 

 

 

 

 

 

 

第6戦 ガレック使用

f:id:mo22are11amoba:20190623192221p:image

んんんんん。

うううぅぅ。

きつい。

火力不足なのと、機動力不足ですね。

連発できるブリンクを持っているヒーローがいないので、どうしてもフォローが遅れてしまいます。

あとは単純に敵チームがうまかったです。

連携取れているし、裏どり上手で寄りも相手側に読ませない上手い寄りでした。

もちろん改善点はあると思いますが、チームとしてみたらかなりプレイヤースキルに差があったのではないでしょうか。

構成は大事です。ですが、その前にプレイヤースキルを向上させないことにはうまくいかないシーンが増えてしまいますね😭

僕自身まだまだ要練習だと痛感した試合でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回は3勝3敗でしたが、スターゲージが溜まったので星が1つ増えました!

レジェンドⅠのⅱです!

たった1つの上昇ではありますが、着実な一歩です。

 

負け続きで落ち込んだメンタル状態で連戦を行うより、気分転換をした上でやり直した方がいいですね。

もっつぁ負けた時はお部屋掃除して気持ちをいい状態にもっていくのですが、皆さんはどんなリフレッシュ方法を試してますか?

教えて欲しいメェ。

 

 

 

それじゃあの!

めぇ。🐏