もっつぁのモバレ奮闘記

スマホアプリ『モバイルレジェンド』攻略、考察、プレイ日記

【ランキング日記】再びミシックへ…S13。 1日目

 

やぁみんな!

ランキングの季節がやって来たね!!

今回はレジェンドⅤのⅰからスタートだよ!

ミシック目指して頑張るぞー!

おー!

 

 

 

 

 

 

 

 

現在のランク

レジェンドⅤのⅰ

 

 

 

 

第1戦 ハカート使用

BANヒーロー

エスメラルダ

リリア

エックス

ハリス

f:id:mo22are11amoba:20190903163523p:image

おういえーい!

羊クラン新規メンバーのnobu氏を含めた3パでいってきたよーーーん!

相手にメイジが2人いたのでハカートをチョイス!

やっぱりメイジ相手にはハカートが刺さりますね🎶

また、haruくんのクッフラーがすごくサポートが上手くて助けられました。

ただ、淘汰でキルパクするのだけは絶対に許さない笑

シーズン13はメイジ一強の感じがするので、ハカートをカウンターとしてピックするのがありかと!

是非あらかじめ使えるように練習しておきましょう!!!😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2戦 ハカート使用

BANヒーロー

エスメラルダ

リリア

エックス

ハリス

f:id:mo22are11amoba:20190903164116p:image

またまたハカートです!

ジミーとセリナが準OPヒーローなので、そこに対して強く戦えるハカートを選びました!

序盤haruくんにキルパクされまくってお金うまく稼げなかったけど、ファームに集中してなんとか終盤の集団戦までに育ちきる事ができた笑

ガレックが固くて手こずったけど、なんとか勝利。

CCヒーローが少なめだったのもあり、攻めきれない場面が多々ありました。

ウルトからスキル1→石化であらかじめ的な火力であるジミーとセリナを落としてあげないとですね。裏どりするのにかなり時間かかったなぁ、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3戦 ガレック使用

BANヒーロー

エスメラルダ

リリア

エックス

ハリス

f:id:mo22are11amoba:20190903164616p:image

構成が良かった。

こちらのチームはバランスが取れているので、序盤から上手いことキルをとれたし、敵ジャングルを荒らせたかと!

相手のナナが物理タイプで笑いました🤣

ラファエルがローム上手くてそれが味方のデス数に繋がったかと思われます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4戦 ガレック使用

BANヒーロー

グレンジャー

エスメラルダ

リリア

エックス

f:id:mo22are11amoba:20190903164905p:image

やっぱりガレック楽だわぁぁぁ。

敵のモスコブがすごい上手くて後半戦況がひっくり返りそうになりましたが、ジミーの善戦でなんとかなりました!!

敵ジャングル荒らすの上手いし、距離の取り方も上手いので全然落ちず。

ジミーがキャリーしてくれたから勝てた試合でしたね!

僕はとにかくオーロラのパッシブ、シュウのウルト、セイバーのウルト、フランコのフックを受け続けたよ笑

サンドバックになるのがチームを勝たせるためのガレックの役割だからめぇ!!!😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5戦 ガレック使用

BANヒーロー

エックス

リリア

グィネヴィア

ハリス

f:id:mo22are11amoba:20190903165405p:image

フランコのフックを受け続けたよ!

ふおおおおおおお!!

サンドバッグ!

ガレックはスキル1の修正が入ってもなお、OPヒーローだと実感しました。🙄

仲間のザスクもお上手で、なんども助けてもらいました笑

タンクがただイニシエートしても袋叩きで倒されるだけなので、仲間とちゃんと視界共有しながら攻め時をピンたて📌してお知らせするのが本当に大事だと思いました。

チームプレイだからね!個人プレーが光っても勝てないのだよ。ふふふふ。

その点相手のシュウにはちょっと同情しました…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

うおおあお。

シーズン13、レジェンドに上がってからのはじめてのランキング。

幸先の良いスタートを切れました!

5連勝だったので、現在レジェンドⅣのⅰになりました!

5戦とも、リリア、エックスがBANされていて、新規ヒーローがどれだけ強いか思い知りましたね笑

次点で、グィネヴィア、ハリス、エスメラルダもBAN候補に入っていたので、やっぱりメイジは壊れなんだヨォォォ。

メイジ対策をどれだけできるかが、今期の星稼ぎのコツだと思いますので、カウンターヒーローを使いこなせるようにあらかじめ練習しておきましょう!!

あっという間にミシックなったるでぇ!

 

 

 

 

 

それじゃの!

めぇ。🐏