もっつぁのモバレ奮闘記

スマホアプリ『モバイルレジェンド』攻略、考察、プレイ日記

【ランキング日記】再びミシックへ…S13。2日目

 

やぁみんな!

もっつぁだよ!!

めぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

@・ェ・@

 

今回は少なめだよ!

許してちょんまげ。

ではいってみよーかどー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在のランク

レジェンドⅣのⅰ

 

 

 

 

 

第1戦 ハカート使用

BANヒーロー

エックス

リリア

エスメラルダ

シュウ

f:id:mo22are11amoba:20190907001559p:image

MVP!!!!

やっためぇ!

相手がハリスをファーストピックした時点で、ハカートを使うって決めてました!!

やはりメイジ相手には刺さりますね!

ガレック、ウラノス、ディスラーと硬いヒーローが3人もいたのでかなり序盤は苦労しましたが、ハリスとブルーノをスナイプ出来たので満足!

イスンシンとハカートのウルトで敵の位置を知ることができるのもめちゃくちゃ試合展開に作用しました。

情報アドバンテージは大きいです!

マップの敵の位置が知れるだけでも有利展開に持っていけるので、ミニオンの視界はもちろんスキルで視界確保したりタンクヒーローはイニシエートしながら仲間に指示出しできると集団戦前に有利なポジションにつけると思います!

ぜひ活用してみてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

第2戦 ハカート使用

BANヒーロー

エックス

リリア

エスメラルダ

クッフラー

f:id:mo22are11amoba:20190907002050p:image

今回もハカートだめぇ!

相手にタンクがいないのでやりたい放題!

気をつけなければいけないのがはやぶさのウルトなのですが、それも仲間と共に行動すれば問題なし。

ミニオンや仲間にダメージを分散させて回避しましょう!

味方の聖夢が脳筋で笑ったw

やっぱりチーム構成は大事なんだなってつくづく思う羊でした。

僕がもし敵のチームに配属されたら、グィネヴィアとナナを軸に動くかなぁ…?

やっぱりCC技って大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

第3戦 エスメラルダ使用

BANヒーロー

リリア

ハリス

グィネヴィア

シュウ

f:id:mo22are11amoba:20190907002445p:image

なんだか不思議なBANから不思議なピックになりました笑

エスメラルダを久しぶりに使えるとあってかなりゴリゴリに攻めていきましたよー!

エスメラルダはCC技でシールド継続時間を止められない限り、ゾンビのごとく🧟‍♂️戦い続けられるので、構成的に簡単に戦うことができました!

これで相手チームにルビーとかシュウがいたらまた違った結果になったと思います。

味方が優秀なのもあり、難なく勝利!

 

 

 

 

 

 

 

 

第4戦 ハカート使用

BANヒーロー

エックス

シュウ

ハリス

エスメラルダ

f:id:mo22are11amoba:20190907002800p:image

意外とクッフラーがピックされなかったという笑

今回もメイジに対抗するべく、ハカートをチョイス。

グレンジャーが洗礼とイモータルを早々に積んだこともあり、苦戦はしたもののメイジを倒し続けガス欠状態にして勝利。

チームの基盤を崩してあげると簡単な試合運びになるので、カウンターピックはやっぱり大事ですなぁ。

決してこちらチームもCC技担当は少ないし紙耐久だったのもあってバランスがいいとは言い切れないですが、我らがクランのnobu氏がガレックでイニシエートからのヘイト稼ぎをしてくれたおかげで勝てました!

ありがとうガレック、大好きだよガレック❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

だいたいのピックの傾向が読め始めてきて、それに対抗するヒーローのピックがわかってきました。もっつぁです。@・ェ・@

勝利ボーナスの星も合わせて、レジェンドⅢのⅰになりました!!

傾向と対策、大事。

受験勉強だってそうだったじゃない!

苦手克服のために敵を知る、味方を知る!

流れを読むんじゃあ!

もっつぁがんばたよ!!!

あまり内容のないランキング日記ですが、少しでも皆さんの役に立てたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

そいじゃあまたの!

めぇ。🐏