もっつぁのモバレ奮闘記

スマホアプリ『モバイルレジェンド』攻略、考察、プレイ日記

【ランキング日記】再びミシックを目指して…。8日目

 

やぁみんな!

モッツァレラチーズが大好きだからもっつぁって名前になったもっつぁだよ!

めぇめぇ@・ェ・@

 

 

…今回はね、最初に言っておくとね、怒涛の連敗記録を残してしまったのだよーーーん。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

 

そんな悲惨な試合を一つ一つ見ていこうか…。

ほいじゃぁいってみよぉ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

現在のランク

レジェンドⅠのⅰ

ふふふ、これからどこまで落ちるのか…。

見ものだよん😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1戦 ガレック使用

f:id:mo22are11amoba:20190621150654p:image

MVP!!!

おーけーーーーーーー!!!

今回はクラメンのおなじみharuくんとkacchaさんが一緒に行ってくれたよ!

クラメンはやっぱり連携が取れて、やりやすいです。。

簡単に星を稼ぎたいならチームを組んだ方がいいって言われていますが、その通りですね。

カチャ、ミノタウロスを相手にするのはかなりしんどかったですが、セリナが機能していなかった分楽だったです。

オーロラのパッシブを自らくらいにいくガレックさんかっけぇっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

第2戦 ガレック使用

f:id:mo22are11amoba:20190621150702p:image

かちかち山!!

この回もなかなかに良かった。

ピック時はメイジが二枚だったり予定と違って焦ったのですが、ディスラーがサブタンクをこなしてくれたり、嫦娥が遠距離からちゃんとダメージを稼いでくれたので助かりました。

チーム全体でCC技が少ない場合はガレックがいかに相手のヘイトを溜めるかが鍵になって来ます。

前に出るタイミング、下がるタイミングもちゃんと仲間にピンでお知らせしてあげましょう。

タンクが機能しなければチームは死にます。

そこだけは絶対に意識しておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

第3戦 ガレック使用

f:id:mo22are11amoba:20190621150713p:image

おや?

試合前はあんまり負ける気しなかったのに蓋を開けて見たらあらビックリ⁉️

全然連携取れなかった…😭

タワー押すタイミング、ミニオン処理、裏どりなどすべてにおいて味方が孤立してそのまま倒されてしまうという悪循環。

倒されるギリギリでヘルプに駆けつけてはそのまままた孤立して倒されて…。

こりゃあ無理だ笑

このゲーム損切りも重要で、初心者向け記事でも紹介していますが、如何にその瞬間ベストな動きを選択するかによって倒された分のリカバリーにつながってきます。

倒されたあと、その差をキープしたままだとどんどん差が開いていくので、こぼした分ちゃんと掬えるところからアドバンテージを掬いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4戦 ガレック使用

f:id:mo22are11amoba:20190621150737p:image

おやおや?

…火力不足。

序盤の火力不足が著しく、そのまま押されてエンド。

序盤から終盤にかけて、それぞれヒーローの役割、強みがあると思うのですが、そういった点で偏りが出ても試合が不利になります。

バランスを個々が思い描いたとしても、みんなそれぞれ使いこなせるヒーロー限られているんだから難しいんだけどね…😰

だからこそ、普段マッチングでいろんなヒーローを練習して自分の苦手タイプを克服するべきだともっつぁは思うわけですよ。

難しいけどね。😭

こういう事故が起きるの嫌ならソロランではなくチーム組めばと言われてしまう。。

もっつぁもっと上手くなるから…がんばる。

 

 

 

 

 

 

 

第5戦 ガレック使用

f:id:mo22are11amoba:20190621151212p:image

ほっ…。

3連敗はなんとか防げました😭

相手チームフランコいて本当に嫌でした。

だってウルトずるいんだもん!!!笑

ラインロックとアンジェラの有名なゴリラ🦍コンビ🦍もなかなかに強敵でした。

僕はただひたすらにみんなの盾となるっ!!!

盾の勇者もっつぁだめぇ@・ェ・@

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第6戦 ガレック使用

f:id:mo22are11amoba:20190621151228p:image

負けたくないいいいいい😭

ううぅ。

この試合も火力不足ですね。

あと、ハンター2人ってところもきついきつい。

序盤がどうしても弱くなってしまう点、かなり厳しい戦いを強いられます。

また、相手チームのフランコ。

フランコォォォォ!!

ガレックの弱点ですね、もうやだ見たくないフランコのおじちゃんのばかぁぁぁぁぁ😭

 

あと、ナナ強かった。

 

 

 

 

 

 

 

第7戦 ガレック使用

f:id:mo22are11amoba:20190621151244p:image

うっ。

メンタルブレイク寸前。

確かこの時深夜2時でした。

気が狂いそうだった笑笑

火力担当としてハカート、キャリー。

CC兼中距離のナナ。

ここまではいいけど、マイシータールをミノタウロスとかに代えたかった。

タンクガレック1人じゃ足りないくらい相手の火力ゴリゴリで、体力もメンタルも削られました笑

ここまでくるとヤケクソだよね😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第8戦 ルビー使用

f:id:mo22are11amoba:20190621151303p:image

あばばばばばばばばばばば。

とうとう3連敗。

しかもルビー戦犯してしまいました。

ディスラーのウルトが想像の5倍強くて、ジェイソンに乗って突撃したのに返り討ちにあいました😭

あいつ火力でて、硬いってなんなん笑

クリントが勝率めっちゃ高い方だったのでものすごい悪いことしたなぁ。

ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

昨日調子良かったからすぐミシックかなって思ったらこれですよ。

もうね!辛いったらありゃしない!

8戦中5敗しちゃった、えへ。

レジェンドⅠのⅰだったのに…。

防衛ポイントとランキング保証カードのお陰で星はキープしましたが、メンタルは焼け野原。

来週から忙しくなるし、シーズンはあと少しで終わりなのでなんとか勝ちたいのに散々だよぉ。

クラメンに手伝ってもらうしか。

 

 

 

 

 

それじゃあまたの!

めぇ。🐏