もっつぁのモバレ奮闘記

スマホアプリ『モバイルレジェンド』攻略、考察、プレイ日記

【モバレジェ】乱闘におけるおすすめ装備!!(装備購入の心得)

 

やぁみんな!

もっつぁっつぁっつぁ!

もっつぁだよ!めぇー!@・ェ・@

 

本日はクラメンのharuくんからのリクエストで乱闘の装備の買い方のコツを書き綴っていくよ!

ぜひ最後まで読んでみてねーん!😊

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ初期装備

まずは試合開始直後に買っておきたいであろう装備について考えていくよ!

ロール別にみていこう!!

 

 

 

 

 

タンク

タンクはmpと足の速さが大事なので

スピードブーツ

f:id:mo22are11amoba:20191002142611p:image

 

マジックネックレス

f:id:mo22are11amoba:20191002142618p:image

ここら辺はとっておきたいところ!

mpが関係ないヒーローの場合は体力向上を図ったり、敵チームの構成によって物理防御or魔法防御を向上させましょう!

 

👉お金に余裕が出てきたら

メルトエッセンス

f:id:mo22are11amoba:20191002142802p:image

これを買おう!

カールヘルムまでのお金はないけど、ちょっとお金貯まったよってとき、これを買っておくと便利!

カースヘルムと同様のパッシブを持っている装備なので、必ず力を発揮してくれることでしょう!!!

カースヘルムのツリーから探せばすぐ見つかるからポチってみてね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイター

ファイターは足の速さも大事だし、ある程度戦場で生き続けるための装備を取るのも大事!

 

そこで!

エレガントジェム

f:id:mo22are11amoba:20191002143027p:image

こいつ、なかなかやるんです!

レベルが上がるたびにHPとMPが回復するパッシブスキルを持っていて、また、装備自体がHP MPの数値を増やしてくれる優れもの!

乱闘ではリコールができないため、この装備を買って長期間前線で戦ったりしましょー!

魔法系のツリーからしか購入できませんが、エレガントジェム単体でみたら、どのロールのキャラにも適正があるんですよ!

ぜひお試しアレ!

 

また、ふつうに靴と攻撃up装備を買うのもあり!

 

スピードブーツ

f:id:mo22are11amoba:20191002142611p:image

 

ヴァンパイアハンマー

f:id:mo22are11amoba:20191002143346p:image

上記の2つを合わせて購入したり、

 

ロングスピア

f:id:mo22are11amoba:20191002143353p:image

 

マジックネックレス

f:id:mo22are11amoba:20191002142618p:image

この2つを買うもよし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アサシン

アサシンは紙防御なので、乱闘はかなりキツめ。

アサシンに関しては敵ヒーローを早く倒して、お金を稼ぎ上位武器を揃えるのが先決となります!

なので、1番最初に欲しい上位武器のツリー上の装備を買うのが良いかと!

 

スピードブーツ

f:id:mo22are11amoba:20191002142611p:image

こいつはとりあえず買っておきましょう!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンター

ハンターはアサシンに似ている部分がありますが、ある程度射程があるので、戦線維持できる装備が好ましいです。

 

エレガントジェム

f:id:mo22are11amoba:20191002143027p:image

まぁ!この装備は買っておいていいでしょう!

 

もしくはデモンシューズ

f:id:mo22are11amoba:20191002143955p:image

一般的にマナ靴って言われてるアレです。

ハンターはMPが枯渇した瞬間、戦場での役割を失います。

なので、MP回復のできる手段を確保しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

メイジ

メイジはロングレンジで乱闘ではエースのポジションです。

花形ですね笑

とにかく敵を倒して欲しいポジションなので、こちらもハンターに似て、MP枯渇に気をつけなければいけません。

エレガントジェム

f:id:mo22are11amoba:20191002143027p:image

エレガントジェムであれば、後半戦にはデスティニーにすることもできるので腐らないです。

パッシブも噛み合っていて🙆‍♂️

 

アズールブレイド

f:id:mo22are11amoba:20191002144159p:image

MP回復とCD短縮を噛み合わせたアズールブレイド、こちらもメイジとの相性バッチリです。

後半戦ではカラミティにすることもできます!

ゴセンなどはこちらがかなりおすすめ!

 

デモンシューズ

f:id:mo22are11amoba:20191002143955p:image

迷っているならとりあえずこれ!

MPは大事。間違いない。

 

 

 

 

 

 

 

 

サポート

サポートはただひたすら味方のためにスキルを打つ役目なので、MP回復が必須!

ラファエルやナナなんかは死なずに試合が終わることもあるので、とにかくMP管理を集中して行いましょう!

 

アズールブレイド

f:id:mo22are11amoba:20191002144159p:image

マジックネックレス

f:id:mo22are11amoba:20191002142618p:image

この2つを買うもよし。

マジックネックレスを6個買うもよし笑

 

エレガントジェム

f:id:mo22are11amoba:20191002143027p:image

これもありですな。

 

デモンシューズ

f:id:mo22are11amoba:20191002143955p:image

言わずもがな。

 

 

 

 

 

 

 

 

試合後半における装備の買い方

やぁ、ゲーム開始から前半戦における装備の買い方はもうバッチリだね?!

ここからは試合後半における装備の買い方についてみていくよ!

 

 

 

 

 

 

 

どこをみるか?

試合後半はお互いのチームが殴り合いになりますよね?

まずはチーム構成を見てみてください!

 

敵チームの物理と魔法の構成。

敵チームに回復の得意なヒーローはいるのか?

クリティカルダメージは?

などなど、いろいろとみなければいけないところがあります。

 

これに関しては情報が多いのとパターンが定かではないので、具体的には書きませんが、ざっくりと説明交えてみていきますので、ご覧になってくださいまし!

 

 

 

 

 

 

おすすめ物理攻撃装備

やぁ、まずは物理攻撃の装備についてみていくよ!

ハンター、アサシン、ファイターの方たち必見でし!@・ェ・@

 

デモンフォール

f:id:mo22are11amoba:20191002145503p:image

魔法防御をあげてくれて、シールドをくれて、攻撃力も上がるすごいやつ。

これは敵チームが魔法寄りであったり、防御力皆無のハンターやアサシンにおすすめです。

乱闘向けのてんこ盛りな性能は必ず役立つ…はず!笑

 

ナチュラルウインド

f:id:mo22are11amoba:20191002145509p:image

物理攻撃無効マン!

ハンターが使えば2秒も無効化できちゃうすごいやつ。

これはステータスこそあまり高くありませんが、敵が物理寄りでワンパンが強い相手がいる場合に役立ちます!

自身がハンターならかなりおすすめ。

 

デモンハント

f:id:mo22are11amoba:20191002145517p:image

vsタンク最終兵器。

相手が硬いヒーロー多めならこいつが刺さります。

また、回復を欲しているハンターにもお勧めできる一品。

とにかく、敵ヒーローのHPをガンガン溶かしてしまうディーバーというスキルが鬼強です。

敵の構成をみて、選んでみてください!

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ魔法攻撃装備

やぁ、憎きメイジ使いのみんな。

もっつぁだよ!!!

もっつぁだよっ!!!!

まぁ見ていってくれたまへ_(┐「ε:)_

 

フリーティングタイム

f:id:mo22are11amoba:20191002150144p:image

CD時間を度外視するぞチート武器。

こいつぁやべぇぜ!

なんといっても、乱闘はエリアが一直線で狭いから、一度ワイプアウトになったら負けてしまうゲーム。

このフリーティング何某くんはそれをいとも簡単にやってのけるぅ!

おっそろしいぜ!

ウルト連発ダメ絶対😭

 

カラミティ

f:id:mo22are11amoba:20191002150150p:image

ガンダムだとカラミティが好きです。

関係ないです。

この武器はトゥルーダメージが美味しいですね。

また、先述したアズールブレイドの派生であるという点、CD短縮、火力。

総合的観点からも強い武器です。

タンクにメイジが対抗する手段の1つとしても使われます。

 

魔法の聖剣

f:id:mo22are11amoba:20191002150156p:image

魔法貫通の量がえげつない。

メイジでタンクと相対しようというものなら必ず買うべき一品です。

逆にタンクがあんまりいないチーム相手なら、これ買うよりガーディアンレリックとかジーニアスワンド買いましょう笑笑

完全に相手を選びますね!

 

ウィンターロッド

f:id:mo22are11amoba:20191002150202p:image

困った時のウィンターロッド。

とりあえずアクティブスキルが強いので、とっとけば何かしら役に立ちます。

アリスにもたせたらもっと厄介!

ウルト発動して、敵集団中央にスキル1で降り立ちフリーズを使えば、無敵のまま敵のHPを吸い取れます。

いかれてやがるぅ!

慣れていないとこのアクティブスキルのボタン押し忘れたりするので要注意やで💑

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ防具装備

ここからは防具!

いたって普通のことしか書いてないって?

えぇ?!

そうですかめぇ?!?!

 

イモータル

f:id:mo22are11amoba:20191002151113p:image

とりあえず買っておけばいいんじゃんランキング第1位、イモータル。(もっつぁ調べ)

乱闘でのイモータルは単純に保険というほかにもう一つの使い方ができるんです。

イモータルで蘇ったら、MPって全回復なんですよねぇ!

それを利用して、わざと死んでその後満タンのMPで逆襲のシャアができるって寸法。

ただし、仲間がいるときに限る。

最近のアプデで物理防御が上がるようになりましたねそういえば。あはw

 

ドミナントシールド

f:id:mo22are11amoba:20191002151119p:image

クリティカルダメージが怖くて夜も眠れない君は迷わずこの装備を買うべきだ。

そして、地味にCD短縮だし、MP上がるし、敵の移動速度と攻撃速度を落としてくれるぞ!

もっつぁ的に聖夢とこの装備相性いいって2年前くらいから提唱してる。_(┐「ε:)_

これも相手を選ぶ装備ですが、乱闘では特に意識してチョイスしていきたいところ!

 

守り人の兜

f:id:mo22are11amoba:20191002151125p:image

タンクをゾンビに🧟‍♂️

マッドサイエンティストの所業ですね。

一定時間ノーダメージで回復していくすごい兜です。

乱闘でこれ付けておけば、本当にうざいタンクの出来上がりでございます。

何度でも回復して壁になるタンク。

素敵やん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

圧倒的に疾走感で書き綴ってまいりました、もっつぁの乱闘のいろは。

いかがだったでしょうか?

100%もっつぁの勝手な考えなので、相性悪い人いらっしゃるかもしれません。

そこはごめんなさい!

あくまで参考までにどうぞ!

 

ちなみにもっつぁここ最近乱闘に潜ってないので、説得力はすずめの涙ほどです。

ぴよぴよ🐣

 

そいじゃあ、またの!

めぇ。🐏