もっつぁのモバレ奮闘記

スマホアプリ『モバイルレジェンド』攻略、考察、プレイ日記

【ヒーロー紹介】玄霸の紹介!(スキル/ビルド/エンブレム/バトルスキル)

最終更新:2019.10.10

 

やぁみんな!

ヒーロー紹介の時間だよ!

本日紹介するのはこのヒーロー!

玄霸さん!

f:id:mo22are11amoba:20191009055212p:image

四神ヒーローの1人で、亀🐢担当です笑

ガメラやんーーー!

今日はそんな彼を紹介していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル紹介

パッシブ

玄霸の印

玄霸は「玄霸の印」を永久的に発動し、受けるダメージを28-56減少させる(効果はレベルにより増加)

玄霸のスキル攻撃を受けた敵に「玄霸の印」を付与し、HP回復効果を4秒間30%減少させる。

f:id:mo22are11amoba:20191009055521p:image

なんかガトートカチャに似てる。

受けるダメージを常に低下させられる強いスキル!まさにタンクですね!

また、敵の回復効果を低下できる点も噛み合ってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル1

人盾一体

玄霸が自信を盾に収納して突撃する。

敵に衝突すると、周囲の敵に280(+55%魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

衝突された敵は0.5秒完成スタンし、周囲の敵はノックバックする。

突撃中にスキルを再使用すると跳躍し、障害物や敵ミニオンを飛び越える。

跳躍中に敵ヒーロー上空に到達すると、即座に落下して敵に当たって周囲の敵に380(+75%魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

衝突された敵は1秒間スタンし、周囲の敵はノックバックする。

f:id:mo22are11amoba:20191009060147p:image

このスキル強いです!

スキルを使うと丸くなり転がっていくのですが、速度が徐々に早くなっていくのですぐ戦線に駆けつけることができます!

ビバ、ローム担当!

また、障害物やミニオンを飛び越えられる点も優秀で、避けつつターゲットのヒーローに向かっていくことができます。

逃げにも使えるいいスキルです!!

飛んで当たる方が威力もスタンの時間も向上するので、ぜひそちらを狙いましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル2

破元の盾

玄霸が盾を投げ、当たった敵に125(+80%魔法攻撃力)5%最大HP魔法ダメージを与えて玄霸の印を5秒間付与する。

ターゲットの移動速度を50%減少、1秒間継続。

このスキルは短時間の間に再使用できる。

盾が印の付与された敵に当たるとクールダウン85%減少する。

f:id:mo22are11amoba:20191009061131p:image

サブウエポン的なスキル。

玄霸のHPが高くなればなるほど威力が上がります!

また、減速効果もたった1秒ですが、ないよりマシです!

玄霸の印が付いている的に当てればすぐ冷却され、再度打つことができる点もなかなかいいのでは?

場合によっては1人で敵ヒーローを倒せるくらいのスキルだよ!!めぇぇぇぇぇ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル3(ULT)

神武の威

玄霸が盾を前に突き出して突撃する。

移動速度が10秒間30%増加し、通過した跡に溶岩を発生させる。

溶岩上の敵は0.5秒ごとに60(+50%魔法攻撃力)魔法ダメージを受ける。

ダッシュ中、"玄霸の印"によって与えられた最終ダメージの減少効果は追加で75%増加。

f:id:mo22are11amoba:20191009063015p:image

亀さんも溶岩使いになれる!!

(バカにしてません。)

このスキルぱっとみ地味ですが、かなり強いです。

0.5秒ごとにダメージ。

つまり毎秒120(+100%魔法攻撃力)魔法ダメージなのですよ。そして、相手は減速する。

ブリンクが無いと逃げられないです!

ウルトは最大レベルで14秒継続なので、全部が当たれば1680(+1400%魔法攻撃力)魔法ダメージを与えることができます。

こう見ると強いですよね!

集団戦で効果を発揮することはもちろん、タートルやロードなどのオブジェクトに対しても強い効果を発揮します。

また、ウルト発動中もスキル1.スキル2は使うことができますので、ごろごろ転がりながら溶岩をばら撒くことも可能!

可能性は無限大なのです。

どやさ(´・_・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビルド紹介

亀さんビルドおういえぁ。🐢

f:id:mo22are11amoba:20191009095206p:image

彼自身のパッシブで防御が上がるので、体力を多くする構成にしてみました。

スキル2との相性もいいので!

靴はウォーリアブーツかラピブ…?

ラピブは完全にスキル1で高速でごろごろしたいから積んでます。

ウォーリアは言うまでもなく耐久力向上のため。

カースヘルムとクイーンズウイングは相性がいいので積んでます。

あとは、おなじみヴァルキリーブレスと芋。

芋🥔はいいぞ。死んだらmpが回復するので。

結構自由のきくヒーローなので、型にとらわれず自分のオリジナルビルドを考えてみてめぇ。

魔法攻撃力を上昇させたエスメラルダみたいな亀さんの登場に期待。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンブレム紹介

強靭タンクエンブレム

f:id:mo22are11amoba:20191009095643p:image

ブレイブスマッシュタンクエンブレム

f:id:mo22are11amoba:20191009095650p:image

どちらも相性べりべりぐー!

お好みで!!

次点でサポートエンブレムもいいかもしれませぬ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめバトルスキル

カウンターアタック

f:id:mo22are11amoba:20191009095811p:image

タンクを使うならおなじみ!

これと溶岩合わせたら敵は溶ける。

 

降臨

f:id:mo22are11amoba:20191009095818p:image

最近個人的にハマってます笑

駆けつける亀さん!

ミュータントターry....げふんげふん。

 

瞬間移動

f:id:mo22are11amoba:20191009095823p:image

安定。

 

淘汰

f:id:mo22are11amoba:20191009095829p:image

快感。

 

石化

f:id:mo22are11amoba:20191009095837p:image

ジェイソンみたいな運用方法が望ましいですな!

交通事故からの石化!

相手は死ぬ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

とにかく硬くて面白いタンクヒーローだと思います。

クッフラーと似た部分もありますが棲み分けはできているかと!

 

これからガンガンつかうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そいじゃあまたの!

めぇ!!!🐏