もっつぁのモバレ奮闘記

スマホアプリ『モバイルレジェンド』攻略、考察、プレイ日記

使いこなそう瞬間移動!【バトルスキル:瞬間移動】について

 

やぁみんな!

もっつぁだよ!

めぇめぇ@・ェ・@

 

今回はバトルスキルの瞬間移動について、みていきたいと思う!!!

すでに瞬間移動マスターの方は温かい目で見守ってね❣️

 

では行こう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瞬間移動とは?!

はい、まずはここね。

瞬間移動とは、バトルスキルの一種で、プレイヤーレベル17で使えるようになるスキルだよ!

(タブンネ)

じゃあ次、スキル効果を見てみましょう!

 

瞬間移動

CD:120秒

指定方向に移動して、移動後の1秒間、防御力と魔法耐性+5×ヒーローレベル

f:id:mo22are11amoba:20190716010231p:image

むむ。

記述がよくわかりませんが、もっつぁ的解釈によると移動後物理と魔法の防御力が上がるよってことかな?笑

 

まぁ、防御力上昇はついでの効果なので、本当にチェックしてほしいところは指定方向に移動できるというところ。

これが強いのです!!!

逃げはもちろん、後一歩の追撃にも使えますし、技のコンボにつなげることもできます!

(コンボは後ほど。)

 

CD時間が長いため、使い時は間違えないようにしましょう!

 

ほいじゃつぎいってみよー!

 

 

 

 

 

 

瞬間移動を使ったコンボ

ここからはコンボを紹介したいと思う!!

ヒーロー毎にみていくからよろしくね!

 

 

 

 

ティグラル

f:id:mo22are11amoba:20190716011428p:image

まずはティグニキ!

表示されているスキル3と瞬間移動の相性がバッチリ!!

普通に使ったなら逃げられてしまうこのスキル、スキルを発動してスキル効果が決まる瞬間に敵がいるところへ瞬間移動で飛べば技を当てることができるんです。

ううむ、いまいち説明が下手…笑笑

 

  1. スキル3使う
  2. スキルの溜めモーション中に敵のいる方向へ瞬間移動を入力。
  3. 飛んだ先で技の効果が発動。敵を巻き込みスタンさせる。

 

こんな感じ!

スキル効果が発動しきる前に飛ぶんです!

不意に飛んできたら相手は反応しきれず、きっと技を喰らうことでしょう。

慣れるまでマッチングとかAI対戦で練習してみて。

これが所謂フラッシュウルトってやつです。

ティグニキのフラッシュウルトは頼もしい強さなので是非マスターしてみて!

公認大会でも使われるほどの強さを秘めてます。☺️

 

 

 

 

 

 

 

ロイン

f:id:mo22are11amoba:20190716012312p:image

お次ロインたん!!

これも所謂フラッシュウルトの類いなのですが、スキル3の溜めモーション中に瞬間移動を入力しておくことで、スキル効果発動時に移動して当てられるというもの。

 

  1. スキル3使う。
  2. スキルの溜めモーション中に移動したい方向へ瞬間移動入力。
  3. そのままスタンプ。広範囲スタン。

 

これもまぁよくやるやーつ!

ロイン最近ランキングでも優秀な戦績を残せるタンクなので覚えておいて損はないよ!😳

 

 

 

 

 

 

 

ミノタウロス

f:id:mo22are11amoba:20190716012759p:image

こいつもフラッシュウルト!

この子は他の子と違って簡単にできるフラッシュウルトだよーん!

 

  1. 凶暴状態でスキル3使用。
  2. 地面叩いてる最中に移動したい方向に瞬間移動を入力。
  3. 吹き飛ばし祭り。

 

これはすごく簡単。

叩いてる最中に瞬間移動使うだけ!

ミノタのウルトは端っこの方は抜け出せる時があるため、そういった場合に相手を逃がさないためにこういう瞬間移動の使い方をしたりします。

あとは、例に漏れず不意打ちであると当てたい時とか。

まぁ、いろいろ試してみるといいめぇ。😌

 

 

 

 

 

ルビー

f:id:mo22are11amoba:20190716013258p:image

るびたん。

この子はCCお化けだから、瞬間移動と相性バッチリなのです。

中でもスキル3との相性ばっちり!

無理やり敵をタワー下に誘拐することもできます。

 

  1. スキル3を相手に当たるように使用。
  2. 鎌が出た瞬間、移動したい方向に瞬間移動を入力。
  3. 敵と一緒にワープ!

 

この技はタイミングがちょっと難しいです。

慣れるまで練習あるのみ!

上手くタワー下に誘拐できればそのあとスキル2でスタンさせたりといろいろ足止めできます。

また、集団戦で敵をいっぺんに味方までまとめて誘拐したりもできるので戦況を覆す一手として有効です。

これマスターしたらクラスのヒーローになれるお。😚

 

 

 

 

 

フランコ

f:id:mo22are11amoba:20190716013314p:image

ミスターフックことフランコ。

彼のスキル1が瞬間移動とのコンボにつながります。

 

  1. フックを敵に当てる。
  2. フックが当たった瞬間に、移動したい方向に瞬間移動を入力。
  3. あら不思議移動先まで敵を引っ張ります。

 

これもなかなか有名だめぇ。

ただ、めちゃんこ難しい技術です。

この技習得すればミシック帯でもフランコで戦えるよ!!

もっつぁは成功率2割です。へたくそです。😒

 

 

 

 

 

 

シュウ

f:id:mo22are11amoba:20190716013330p:image

格闘家おじさん。

彼も瞬間移動と相性抜群。

彼の場合は2パターンあるのでそれを紹介するよーーん。

 

その1

  1. スキル3を当てたい敵の背後に瞬間移動。
  2. スキル3を当てる。

 

ごめん流石に手抜きだった。ゆるして。

 

その2

  1. スキル1のジークンドーを2段階使用。
  2. 瞬間移動で目標の敵の元まで移動。
  3. ジークンドーの3段階で敵を吹き飛ばし。
  4. スキル2の瞬歩で相手の背後へ。
  5. スキル3で相手を蹴り上げ。

 

こっちは実用性めっちゃあるめぇ。

 

その1、その2どちらも蹴り上げたい方向に蹴られるように背後にまわろうね。よろしくね。笑😤

 

 

 

 

 

 

オデット

f:id:mo22are11amoba:20190716013337p:image

マライ◯キャリーもびっくりの歌姫…のはずなオデットさん。

こちらもフラッシュウルトが強いんです。

 

  1. スキル3を使用。
  2. 瞬間移動で飛びたいところへ。

 

単純だけれどめちゃんこ強いです。

エリア外に逃げられたら追撃すればいいし、CC技当てられてスキルキャンセルになりそうであれば逃げるために使うこともできる。

臨機応変な対応。すばらC、ね!😏

 

 

 

 

 

カチャ

f:id:mo22are11amoba:20190716013345p:image

こいつもフラッシュウルトの類い…なのかな?

スキル3との相性がばっちり!

 

  1. 敵との距離を瞬間移動で詰める。
  2. スキル3でターゲット捕縛。
  3. スキル2で味方へ引き寄せ。

 

シンプル故に強い。

簡単故に失敗が少ない。

実にいいね!

また、スキル3で敵を捕まえている状態のとき、瞬間移動で移動した場合も敵を引っ張ることができるので、スキル2と合わせてかなりの距離引っ張ることも可能。

スキル3がナーフされる前はもっと凶悪だったんだよぉ。おそろしや😭

 

 

 

 

 

 

 

ディスラー

f:id:mo22are11amoba:20190716013353p:image

最近ランキングでの使用率も上がっているゴリラ系男子🦍

集団戦でのフラッシュウルトが火を噴いています!

 

  1. 敵が密集している地点へ瞬間移動。
  2. スキル3発動。
  3. 鎖に繋がれた敵にスキル2で大ダメージ。

 

スキル3のダメージがかなり強く、またCC能力面でも優秀なため集団戦では常に敵に警戒されています。

そのため瞬間移動を絡めて当てるのが推奨されますね!やっぱり不意打ちが一番!

スキル3の溜めモーションは短めなので、スキル発動してから瞬間移動じゃ遅いかもしれないです。😵

 

 

 

 

 

ディアス

f:id:mo22are11amoba:20190716013401p:image

アビスの王子様🤴ことディアスくん。

スキル3の溜めモーションが長いことでもお馴染みですが、逆にその点を利用して瞬間移動を組み合わせてみました。

 

  1. スキル3発動。
  2. 敵の側まで瞬間移動を入力。
  3. どばーん。

 

ダメージこそ高いが、使いづらいスキル3でも瞬間移動と組み合わせることで簡単に当てることができるようになりました。

奇襲性も増しますし!

いかがでしょう?😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

使い勝手がよく、実装当初から愛され続けているバトルスキル瞬間移動。

ヒーローのスキルと組み合わせることでより面白みが増したのではないでしょうか?

 

今回挙げたコンボなどは一部に過ぎず、プレイヤースタイルによっていろいろな使い方があると思います。

自分なりの瞬間移動をみつけて、使いこなしてみてはいかがでしょうか?

 

 

なんてね!!

記事書いてて途中からなんだか変なテンションになってしまい…いろいろ変なとこあるかもしれませんが多めにみてほしいめぇ!

 

そして、なにかアイデアください笑

みなさまの知恵を分けて欲しいめぇ。

がたがたがた((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

ほいじゃまた1週間…。

楽しみに待っててほしいめぇ。

またのぅ。

めぇ。🐏