もっつぁのモバレ奮闘記

スマホアプリ『モバイルレジェンド』攻略、考察、プレイ日記

【ヒーロー紹介】ヒーロー ディスラーの紹介!

 

やぁみんな!

野良マッチで負けすぎてメンタルぼろぼろなもっつぁだよー!

めぇめぇ@・ェ・@

 

6月4日に追加されたら新ヒーローディスラーの紹介をしていこうと思います!

 

f:id:mo22are11amoba:20190604214202p:image

モクネア帝国に一族を虐殺され、復讐に燃えるディスラーさん…。

なんか、悲しい人だったんだね。

そんな彼のスキルから見ていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル紹介

今回もかなり癖が強いです。

一つ一つみていきましょーい!

 

 

 

 

 

パッシブ

アルチザン

アルチザン状態になり、2%のHPを失うたびにダメージ軽減+1%。

ダメージ軽減は最大40%まで獲得可能。

ディスラーの攻撃速度は向上できず、代わりに攻撃速度1%が1点の比例で物理攻撃力に転換される。

f:id:mo22are11amoba:20190604215006p:image

まずパッシブ!癖が強い。

アルチザン状態とは…?(哲学)

アルチザン=職人。

ということで、職人状態なんだって。職人は硬いのかそうなのか。。。

………えぇぇぇーー????(困惑)

冗談はさておき、、最大40%なのでHPが80%削れている時マックスでダメージ軽減できます。

ただ、現環境では淘汰を使うヒーローが多くギリギリで戦うのはお勧めできません。

また、ディスラーは攻撃速度が上がらない代わりに物理攻撃力が上がります。

ただ、これに関してもだからといって速度の上がる装備を買うより普通に強い装備を買っていったほうがいいかと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル1

リベンジアタック

ディスラーが前にハンマーを力いっぱい振り、地割れを引き起こす。

ひびは拡大していき、300(+80%物理攻撃力)物理ダメージを与える。

最初のターゲットに命中すると、ひびがターゲットの体内に侵入する。

相手の移動速度を3秒間40%減速して、自身の移動速度を25%加速させる。

その後、ひびはターゲットの体内で爆裂し、300(+80%物理攻撃力)+ターゲットが失ったHP10%の物理ダメージを与える。

f:id:mo22are11amoba:20190604215741p:image

テキストながいよ!!笑

指定直線上に地割れを起こすこの技、3秒後爆裂するのですが結構ラストアタックとして効きます!

ファーストブラッドほいほいかもしれない。

失ったHP10%のダメージが非常に強いです。

ちょっと違うですが、ゴセンのルーンダメージに似ていますね。

ミニオンに当てても速度アップなので、雀の涙ほどですが、追撃に使えるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル2

エグゼキューション

ディスラーが前方の扇状エリアに向かってハンマーを振る。

最大連続で3回発動できる。

(発動中はスティックで位置変更可能)

2回までは敵に180(+150%物理攻撃力)物理ダメージを与え、3回目は敵に225(+300%物理攻撃力)物理ダメージを与える。

ダメージを与えるたびに、20%の減速効果を1.5秒与える。(減速効果は重複する)

f:id:mo22are11amoba:20190604220556p:image

ディスラーのメインウェポン。

というのも、このスキル全部当たるだけでもかなりのダメージが期待できるからです。

全部当たると単純計算で585(+600%物理攻撃力)物理ダメージになります。ウルト級笑

スキル発動からダメージを与えるまでちょっと時間がかかるのがネック…。

途中でCC技を当てられ中断してしまうのがままあります。

ルビーとか相手にするとあかん。何もできん。

なので、バトルスキル洗礼と組み合わせてあげてもいいかもしれません。お相手にCCチェインされたらなんもできんけどね!笑

ちゃんと味方と連携しよ!うん!

あと、このスキルでスキル3回分になることからエンドレスバトルなどが相性いいです。

 

あと、とにかく名前かっこいい(小並感)

 

 

 

 

 

 

 

スキル3(ULT)

スキャフォールド

指定エリアにジャンプして思い切り叩きつけ、300(+100%物理攻撃力)物理ダメージと80%の減速効果を与え、同時に処刑台を呼び出す。

処刑台は範囲内の敵ヒーローにチェーンフックを伸ばし、一定時間ごとに相手を一度引き寄せ、150(+30%物理攻撃力)物理ダメージを与える。

f:id:mo22are11amoba:20190604221346p:image

ウルトォォォ!!!

範囲ダメージからの相手を引き寄せつつダメージを与えるとても陰湿な技となっております。

ただ、ブリンクスキルでエリア外に逃げられたらそれで終わりなのでそこまで強いCC技ではないかな…。

相手がブリンク吐いたのを確認してからこのスキルぶつけて、その後エグゼキューションをぶつけたらまぁ倒せると思います。エグいくらいダメージ出るので!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ビルド紹介!!

スキル紹介の後はビルド紹介でございます!

今回紹介するのは三つ!

まだ、実装されて間もないのであんまり期待しないでおくれよパトラッシュゥゥゥゥゥ!!!

 

 

 

ブラッディディナーアサルト型

f:id:mo22are11amoba:20190604222636p:image

名前なんかかっこいい笑✨

この型はダメージを出したい人向けです。

また、クイーンウイングのおかげで後半ちょっと無理攻めしても大丈夫なようになっております。

ディナーがマックスまで溜まったらブラッドアックスと合わせて32%スキル吸収になるのでかなりゾンビ🧟‍♂️になります!!

なので、なるべきキルは取っていきたいところ。

アサシンエンブレムの賞金稼ぎでもいいかと思ったんだけど、とりあえずファイターエンブレムにしたよ。もしアサシンエンブレムの賞金稼ぎにするならバトルスキルは淘汰でもいいかもしれない。

 

エンブレムはこちら💁‍♂️

f:id:mo22are11amoba:20190604223000p:image

バトルスキルはアサルトか洗礼がいいと思います!よろすく!

 

 

 

 

 

 

 

ブラッディディナー洗礼型

f:id:mo22are11amoba:20190604223105p:image

さっきのやつとほぼ同じ笑

特筆すべき点はディスペアの早期購入ですな。

序盤から勢いに乗れたのならこっちのビルドに変更してもいいかもしれない。

たたかいの最中にうまいこと臨機応変に対応していっておくれ。めぇ。

 

エンブレムですが、アサシンエンブレムの賞金稼ぎかファイターエンブレムの不屈もしくはブラッディディナー、それかサポートエンブレムのグリードサプレスがよろしいかと思われます。

 

エンブレムはこちら💁‍♂️

f:id:mo22are11amoba:20190604223347p:image

賞金稼ぎなら序盤勢いに乗れた場合装備が揃えやすく、そのままゴリ押せます。

f:id:mo22are11amoba:20190604223000p:image

ディナーなら後半にかけてバランスよく立ち回れます!

f:id:mo22are11amoba:20190604223403p:image

不屈ならパッシブと相性が良く程よくダメージを出していけます。

f:id:mo22are11amoba:20190604223428p:image

サポートエンブレムならではの長所、混合回復のおかげでMPが枯渇しにくくなる点、そしてグリードサプレスのコインバフが嬉しいですね。

一番堅実にいきたいならこのエンブレムとスキルかなぁ。

 

バトルスキルはアサルト、洗礼、淘汰、その時にあったものを!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

タンク型

f:id:mo22are11amoba:20190604223818p:image

はい、そんなタンクタンクしていませんが、一応タンクです笑

攻撃力もちょっと欲しかったんや…。

エンドレスバトルとディスペアは速度上昇がある点も強いよね!

そして防御はほぼ魔防しか積んでおりませんが、そもそものパッシブスキルが優秀なヴァルブレとイモータルなので問題ナッシング!

近距離敵は味方に処理してもらいなさい。

 

エンブレムはこちら💁‍♂️

f:id:mo22are11amoba:20190604224059p:image

まぁ、タンクエンブレムなら強靭ですわな!

次点でサポートエンブレムの標記かグリードサプレスでもよろしいかと。

f:id:mo22are11amoba:20190604223428p:image

あい。

 

バトルスキルは洗礼かアサルトです。

ハートシールドは最近不遇なのでちょっと採用圏外かなぁ。。。

だって淘汰貫通するんだもん。エスメラルダに対して意味ないんだもん。

お好きなのをどうぞ。笑

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

新ヒーローディスラーをざっくりと紹介してみましたが、いかがでしたか?

やはりまだ追加したてで、ちょっとしか触っておらずその真価を見出せてない感があります。

ちょっとずつ使ってみてまた別記事にて触れていければいいなって思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します😗

威力はゴリゴリの化け物だと思いますので、うまいこと使ってあげられたらいいのだけれど。

あと、ルビーを相手にするの苦手だけど、ルビーと組ませるとめちゃんこ強いと思います。

 

みなさんの使用感も知りたいのでもしよろしければコメントお願い致します🤲

 

 

ではでは、またのぅ!

めぇ。🐏