もっつぁのモバレ奮闘記

スマホアプリ『モバイルレジェンド』攻略、考察、プレイ日記

ショックマスクの可能性を考える。

 

やぁみんな!

もっつぁだよ!

 

いつも更新遅くてごめんよ!

今回はローム装備のショックマスクについてみていきたいと思います!

よろしくめぇ@・ェ・@

 

ではさっそく!

 

 

 

 

 

 

 

ショックマスクとは?

まずはじめに説明しないと始まらないよね?!

ショックマスクとは?!

 

ショックマスク

  • +700HP
  • +10CD短縮
  • +25移動速度
  • パッシブスキル-貢献
  • パッシブスキル-共栄
  • パッシブスキル-威嚇

 

パッシブスキルの貢献、共栄、威嚇についてはローム装備記事にて詳しく説明してます。そちらを参照してください😊

ローム装備なるものありけり。【ローム装備の解説】 - もっつぁのモバレ奮闘記

f:id:mo22are11amoba:20190723225204p:image

パッシブスキルの威嚇がすごく強くて…。

自分の通常攻撃きっかけで以降1.2秒間、仲間と一緒に5回の通常攻撃を当てればスタンさせるという効果。

スタン成功すると45秒後また使用可能なスキルとなっています。

この威嚇と絡めて強い面々を紹介するのが今回の趣旨みたいなもんよ!!!どやぁ、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショックマスク相性のいいヒーローbest3

いいからみてみてよ💖

 

 

 

第3位 クラウド

f:id:mo22are11amoba:20190723230052p:image

彼の通常攻撃速度は全ヒーローの中でも抜きんでていて、相棒のドドの攻撃と合わせればあっという間にスタンさせることができます。

ソロでスタンを成功させられる点が良いのと、ウルトのブレイジングデュエットも通常攻撃判定のスキルとなっているのでショックマスクとの相性バッチリ。

試す価値のあるとおもいますぞよ👴

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位 半蔵

f:id:mo22are11amoba:20190723231110p:image

次は半蔵。

天馬状態でのスキル2が5回連続攻撃なのですが実はこれ通常攻撃判定なのですよ。

そう。相性がいい!笑

ちょうど5連続攻撃だし、ねっ!!!

これでスタンとって、スキル1当ててキルを取れれば超気持ちいいと思います。

これも試す価値がある匠の一品。めぇ。🐏

 

 

 

 

 

 

 

第1位 ロイン

f:id:mo22are11amoba:20190723231427p:image

強くてかわいいロインたんhshs

ぶっちゃけこのランキング特に差はなく、みんな相性いいのだけど、もっつぁが好きなヒーロー順になってます。笑

だから気にしなくていいよ!

で、ですが、ロインは特にショックマスクと相性が良くなってます。

ロールがタンクという点。

ロームを強いられる場面が多い点。

ターゲットに突撃できる通常攻撃のスキル。

めっちゃ噛み合ってるのです!!!

集団戦において、スタンの1.5秒はとてつもなく大きな役割を担います。

ロイン×ショックマスクはこれからの環境でも必ず結果を残していってくれるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

ローム装備はまだまだ開発が進んでいない分野。

これから運営の調整なども入っていき、さらに盛り上がりを見せるであろうともっつぁは踏んでいます!

今回はショックマスクにのみフォーカスを当てましたが、いつかほかのローム装備にもフォーカスを当てていきたいめぇ。

 

 

 

そいじゃあまたの!

めぇ。🐏