もっつぁのモバレ奮闘記

スマホアプリ『モバイルレジェンド』攻略、考察、プレイ日記

ヒーロー エスメラルダの紹介!(スキル/ビルド/エンブレム)

ビルド追加4月7日

 

やぁみんな!

毎度恒例の新ヒーロー紹介の時間だよ!

めぇめぇ@・ェ・@

 

 

 

 

f:id:mo22are11amoba:20190405193919p:image

今回紹介するのはエスメラルダさんです!

ロールはメイジ/タンクで、バフはメイジ判定ですね!

ストーリー的には占星術師でクッフラーの恋人らしいです。ふむふむ。

 

ではでは今回もちゃっちゃか紹介していきますよん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル紹介

 

パッシブ

スターボックス

スターボックスのエナジーを利用して、エスメラルダが星痕と霜月を操って通常攻撃とスキルの度に2回ダメージを与える。

星痕は物理ダメージを与え、霜月は魔法ダメージを与えた後に、150%のダメージを敵ヒーローに効果するシールドに転換する。

エスメラルダのダメージは全てのシールド効果を無視できる。

しかも自身のシールドを徐々にHPに転換する。

f:id:mo22are11amoba:20190405194454p:image

てんこ盛りパッシブ笑

要するにですね、エスメラルダのヒラヒラした布の先についてる月が霜月、星が星痕で通常攻撃とスキル攻撃でそれぞれが動き合計で二回攻撃当たるよってことです。

またダメージを与えた後に敵ヒーローのHPを効果分シールドに変換するよってこと!

エスメラルダ自身の攻撃はシールド貫通なのでただただ美味しい効果!

また、転換された敵ヒーローのシールドは時間経過で無くなるので結果的に相手の体力を減らすことにつながります。ちゅおい!✨

自身のシールドをHPに変換する効果はエスメラルダのスキル1に加えてヴァルキリーブレス、オラクルなどの装備とも相性がいいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル1

ムーンシールド

自身に350(+100%魔法攻撃力)点シールドを付与し、移動速度+40%

周りの敵のシールドを徐々に自身のシールド数値に転換する。

移動速度は持続時間経過後に減速する。

f:id:mo22are11amoba:20190405195639p:image

自身にシールドをつけて速度を上げるスキル。

逃げはもちろん、攻めにも使えます。

また、エスメラルダのパッシブで敵ヒーローのHPをシールドに変換しさらにムーンシールドの効果でそのシールドを奪えるのがすごく美味しく強いです。

魔法攻撃力に依存するので魔法攻撃力を上げる火力ビルドでも強い効果を発揮します。

また、オラクルを装備すればさらに多くのシールドを獲得することができるのでタンクとしても有用なスキルとなっています!

移動速度アップも一見ついでのように見受けられますが、40%という大きな数値上昇するのは強いですね!

スキル2の効果で1秒クールダウンされるのでどんどん使っていきたいところ。

ただし、MPの減りがすさまじいのでちゃんとMP管理しつつ使っていきましょーう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル2

スターダンス

星痕と霜月を振るって周りの敵に210(+60%物理攻撃力)物理ダメージ210(+90%魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

敵にダメージを与えるとムーンシールドの冷却時間が1秒短縮する。

f:id:mo22are11amoba:20190405200530p:image

エスメラルダのメインウェポン。

使い勝手がいいのに加えて威力がかなり出る点が優秀なのと、ムーンシールドの冷却短縮がありがたいです。

スキルレベル最大時は3.5秒に一回使えて、冷却時間短縮40%積んでいれば2.1秒に一度打てます!つよーい!

スキルの攻撃範囲を覚えてギリギリの距離でも当てられるようにしておきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

スキル3(ULT)

ライトシンク

星痕と霜月を媒介に星と月の力を凝縮し続ける。

凝縮時間が長いほど、スキル発動距離も遠くなる。

再び発動すると、星痕は指定地点に投げられ350(+90%物理攻撃力)物理ダメージを与える。

その後当該地点に移動し、霜月で350(+140%魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

f:id:mo22are11amoba:20190405201409p:image

エスメラルダのアルティメット!

スキルの発動地点を指定して、二段階の攻撃を与えます!

スキル説明には書いていませんが、2回目の霜月の攻撃が敵ヒーローにヒットしたらバインド効果を与えます。

秒数まで分かっていませんが、多分1秒~1.5秒?

スキルのレベルを上げることで冷却時間がかなり短縮されますし、なにより威力がすごい!

インフレ感

まぁいいんですけどね笑

スキル発動中にCC技喰らうと簡単に中断されてしまうので要注意です。

ブッシュから発動するのがいいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビルド/エンブレム紹介

ここからはビルドを紹介するよーーーん🎶

今回は結構ちゃんと考えた!

(いつもちゃんと考えてるよ!!汗)

三つ紹介したいと思います!

ではどうぞ!

 

 

 

 

 

 

魔攻特化型

f:id:mo22are11amoba:20190405202844p:image

最初はこちら!

もうね、デスティニーとボルトロッドのコンボが単純に強い!

ボルトロッドは若干ナーフされましたがまだまだ現役ですね!

そして、MP不足が懸念されるためマナ靴をチョイスしております!

オラクルは後半ゾンビ化するために一応入れてます。火力上げたかったら魔攻装備に変更しちゃっていいよーん。

 

エンブレムはこちら💁‍♂️

f:id:mo22are11amoba:20190405203134p:image

メイジエンブレムでもいいと思うんだけど、僕はサポートが好きなのでこっちにしてます!

グリードサプレスでお金稼ぎながら、ちまちまと笑

混合回復があるおかげでリコール無しでずっと活動していられるよ!

メイジエンブレムにする場合は崇拝がいいと思います!

お好みで色々試してみてください!

 

バトルスキルは洗礼かハント!

 

 

 

 

 

 

ゾンビ🧟‍♂️ビルド型

f:id:mo22are11amoba:20190405203348p:image

お次はこちらー💁‍♂️

濃縮エネルギーとブラッドアックス、クイーンウイングを積むことで回復力をエグいくらい上昇させてます!

CC連打などで一切スキル打てなくされるとまぁやられちゃいますが、ものすごくしぶとく生き残ることができます!

タンクとして役割を果たしつつ、火力もそこそこ出したい方はこれがオススメですね!

ただ、装備揃えるまではあんまり強気に攻めていかないでください笑

立ち回りが重要なのです。

 

エンブレムはこちら!

f:id:mo22are11amoba:20190405203134p:image

って、さっきと同じやないかい!

まぁ、これが1番安定するんですよぉ〜。

テキトーじゃないよ。許してケロ🐸

 

バトルスキルは洗礼かハント!

 

 

 

 

 

 

 

攻守兼備型

f:id:mo22are11amoba:20190405203830p:image

エスメラルダの懸念材料であるMP不足をタリスマンによって解決しました!

それ以外は全部防御ビルドに固めております!

攻守兼備というよりはごりごりタンクだね笑

ビルドの名前はエンブレムからまんまとってますのであしからず!!

オラクルとヴァルブレを積んだあたりから結構強気でも死ななくなります。多分。

あとはあれだよ、慣れだよ慣れ!!

 

エンブレムはこちら💁‍♂️

f:id:mo22are11amoba:20190405204058p:image

タリスマンでMP不足は補えているため、タンクエンブレムにしてます!

攻守兼備のスキルでHP上限依存で物理、魔法攻撃力が上昇します!

エスメラルダは物理、魔法攻撃力どちらもスキルにかかわってくるのでありかなって思ったのん。

出来心です🙄🙄🙄

 

バトルスキルは石化か瞬間移動です!

 

4月7日追加

いま使ってるビルドですーん!

ジャングルエンブレムと洗礼でごりごり攻めるスタイル!

参考までにどーぞ!

f:id:mo22are11amoba:20190407141021p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

さぁさぁ、今回はかなり気合を入れて書きましたがいかがだったでしょうか?

エスメラルダは実装前からOPキャラと言われていて、個人的にかなり期待していたのですがどうなんでしょうかね…。

たぶんビルドと立ち回りが確定して行ったらBAN筆頭候補になるともっつぁは個人的におもっています。

 

ビルドとエンブレムを考えるのがたのちい。

ジャングルエンブレムで戦うのもアリかもしれない!!

みなさんもいろんなビルドとエンブレムでエスメラルダを楽しんでみてください!

何かいい案あったら教えてほしいな🎶

 

 

 

それじゃあまたの!

めぇ。🐏