もっつぁのモバレ奮闘記

スマホアプリ『モバイルレジェンド』攻略、考察、プレイ日記

ヒーロー カチャの紹介!(スキル/ビルド/エンブレム)

 

みんなやっほぅ!

ゲームをしようと思った時に限って通信速度が低下してしまうもっつぁだよ!

めぇぇぇ!!!@・ェ・@

 

タンクからファイターにジョブチェンジしたカチャさん!!!

リメイク後のカチャの紹介をしようと思います!

 

f:id:mo22are11amoba:20190218000835p:image

ストーリーによるとカチャはガルダ族の族長らしいです!ふむふむ。。

 

彼はサポートに属しているのだけれど、タンクと火力もこなせる器用なやつなんだ!

では、そんな彼のスキルを紹介していこうと思うよー!?

 

 

 

 

パッシブ

レイジオブゴッド

6秒毎に一回、次の通常攻撃にイナズマ攻撃が付与され150(+70%魔法攻撃力)+敵最大HP5%の魔法ダメージを与える。

その攻撃でイナズマは周囲の敵に伝導され、3回まで伝導される。

f:id:mo22are11amoba:20190413111806p:image

まずはパッシブ。

このパッシブはかなり強いです。

パッシブなのに威力が高い点と簡単に使用できる点が高評価ですね。

また、パッシブとスキル1を合わせるとメイジエンブレムの崇拝が発動しますし、パッシブでボルトロッドのダメージ効果も発動します。

なので、ダメージソースとしてうまく活用していきたいところです。

パッシブ発動準備完了中はカチャのムチに電気が走ります!打てるときはバンバン使っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル1

オーダーサークル

円形の電流を作り、素早く広げた後体内に戻る。

触れた敵に一回につき180(+70%魔法攻撃力)魔法ダメージと40%の短い減速効果を与える。

ダメージを与える度に、レイジオブゴッドの冷却時間が1秒短縮する。

f:id:mo22are11amoba:20190413112555p:image

このスキルがかなり重要で敵の速度を落とすサポート面と単純にダメージを出すことができるので強いです。

ミニオン処理、ジャングル処理にも有効なのでどんどん使いましょう。

スキルの範囲も広いので、アンブッシュの確認やナタリアの透明化対策にもなることでしょう。

また、パッシブスキルの冷却短縮効果も一見地味ですがものすごく大事になってきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル2

サンダー弾

カチャが指定方向に移動し、経路上に3個のサンダー弾を残していく。

サンダー弾は敵に触れると爆発し、200(+90%魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

f:id:mo22are11amoba:20190413113144p:image

お次はこちら。

スキル効果に書いてありませんが、少しの間自身の速度が上昇します。

逃げ、攻めにも使えて、スキル3と合わせて敵を仲間まで引っ張ってくることもできます。

便利です。

CD時間長めなのがちょっといただけないですが、そこは使い所でいつでも使えるように調整してください笑

 

 

 

 

 

 

 

スキル3(ULT)

ディバインジャッジ

敵ヒーローを制圧して自身に引き寄せ、360(+150%魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

1.8秒継続。

継続時間内に相手の魔法防御を10奪い、奪った分の2倍の魔法防御力を自身に付与する。

f:id:mo22are11amoba:20190413113946p:image

これこれこれぇぇぇ!!!

このスキルがカチャを強キャラたらしめるのです!ふぅぅぅぅぅ!!!

もっつぁはこのスキルが大好き❤

テンション()

敵を拘束して味方の下まで誘拐するその様はまさに悪党!

ガルダの族長、なかなかやるじゃないか( ´_ゝ`)

と、まぁどうでもいい話は置いておくとして説明します!

 

効果範囲はヒーロー一体に対してですが、捕まえて味方のもとまで引っ張るところが強いです。

また捕縛中スキル2や瞬間移動で移動してもそのまま引っ張って来られるのです。

更に!これだけ優秀なのにこのスキルは洗礼では解除できないんです…!!

敵の火力担当のハンターやメイジを引っ張るだけで戦況をひっくり返すほどのスペックを秘めていると言えるでしょう!

捕縛して仲間と一緒にタコ殴りすればほぼ倒せることからフリージングタイムとも相性が良く、上手くいけば連続捕縛を実現できます!これに関してはビルド紹介の際にも説明しますが…笑

 

 

 

 

 

 

ビルド/エンブレム紹介

ここからはビルドとエンブレムの紹介!

ついでにおすすめバトルスキルも見ていくよ!

ではいってみよーう!

 

 

 

 

 

 

1.サポート標記型

f:id:mo22are11amoba:20190413114623p:image

タンクからファイターにジョブチェンジしたカチャですが、まだまだタンクとしても現役です!

このビルドは防御とサポート重視となってます!

フリーティングはCD時間短縮、クラージュはサポート、他は優秀な装備を集めました!

 

エンブレムはサポートで標記をおすすめ!

f:id:mo22are11amoba:20190413114828p:image

次点でグリードサプレスでもいいかと!

ぜひお試しあれ!

 

 

 

 

 

 

2.メイジ崇拝型

f:id:mo22are11amoba:20190413114946p:image

こっちは火力重視の型です!

カチャはパッシブとスキル1を合わせると崇拝が発動するのでかなり狙いやすいですね!

防具も一応積んでいますが、

デスティニー、ボルト、フリーティングだけで充分の威力が出るためです!

あとは戦況に応じて装備買い換えてください笑

 

エンブレムはメイジ、崇拝がおすすめ!

f:id:mo22are11amoba:20190413115242p:image

ほいさ!

まぁメイジエンブレムは崇拝一択ですわな!

みんな使ってみてちょん!

 

 

 

 

バトルスキルについて

バトルスキルはアサルトか洗礼か瞬間移動がおすすめですね。f:id:mo22are11amoba:20190413115450j:imagef:id:mo22are11amoba:20190413115503j:image
f:id:mo22are11amoba:20190413115507j:image

それぞれ使い勝手がいいですので自分に合ったものを使用してみてください!!

 

 

 

 

今回はこんな感じで!

ほんと更新遅くてごめんなさい。。。

記事書き溜めて小出しします😭

時間が…

 

 

それじゃまたの!

めぇ。🐏