もっつぁのモバレ奮闘記

スマホアプリ『モバイルレジェンド』攻略、考察、プレイ日記

ランキング日記5日目!

 

やぁみんな!もっつぁだよ!

めぇぇぇぇ!!

 

グィネヴィアが実装されてから初めてのランキング。

環境が変わったのかどうかわかりませんが、とりあえず4戦いってきましたー!

それでは、どぞ!

 

 

 

 

1戦目 マイシータール

f:id:mo22are11amoba:20190222211040p:image

はい!

実は最近ずっとマッチングでマイシータールを使っていて、いいかげんランキングでも使っていこうかなと思って挑戦しました…が。

この有様でございます😭

ガレックがBANされてとりあえずなにも考えずにマイシータールを選んだのですが、よく考えたらマイシータールが有効な敵あんまりいないんですよね笑(カウンターピック的な意味で)

なんとなくでピックしたらダメなんだっていうのを身をもって痛感いたしました😭

ほんとうにチームの皆様ごめんなさい。

この調子じゃあマイシータールの記事は当分先かなぁ( ´_ゝ`)

 

 

 

 

2戦目 ガレック

f:id:mo22are11amoba:20190222211409p:image

さすが強キャラって感じでごり押して勝てました。

序盤ボットレーンを担当してタワー裏取りからジャングルを荒らすムーブがすごく強い。

敵がガレックに近づいてきたら淘汰でキル。

近寄らなかったらそのままお金差をつけて強引にタワープッシュ。

最近優先的にBANされるわけだ…!!

敵チームが戦意喪失したのか、最後は降参の流れで終了。

 

 

 

 

3戦目 ガレック

f:id:mo22are11amoba:20190222211820p:image

はい。

ピックの段階で嫌な予感がしたんです。

これは悲劇でした。

ガレックはアーリーゲームが得意なのに対して、ハンターはレイトゲームが得意なのでその点上手く噛み合わなかったんじゃなかろうか。

ハンター2体のチームだと序盤がほんとうに苦しいです。

ガレックが分身の術でも使えればいいんですけど、1つのレーンしか守れないのでどうしてもサイドを折られて金差で負けてしまいました。

もし、どうしてもこのような組み合わせになった場合はラストタワーを折られなければ逆転の可能性は大いにあるので、ビルド完成まで防衛に徹し反撃の隙ができるまではじっと耐えましょう

敵が2落ちしたりとかして攻めに転じようとしても復活した際にすぐ刈られてしまうので、間違ってもゴリゴリに攻めないでください。

やってもジャングル荒らしたりロード狩ったりタワー、一本折るくらい?

とにかくハンターのビルド揃うまでは無理しないこと。(プレイヤースキルが高いのであれば押し切れる可能性もなきにしもあらずですがね笑)

 

 

 

 

4戦目 グィネヴィア

f:id:mo22are11amoba:20190222212600p:image

この試合は本当に焦りました笑

まずガレックを即ピされ、ネタでグィネヴィアの勝率表示したら代わりにピックしてくれて(これに関しては100%もっつぁが悪い笑)

僕、グィネヴィア記事を書いたものの実はまだ3回しか使ったことなくて不安しかなかったのです(-。-;

けど、仲間がすごく上手い方々で助けられて結果勝つことができました!

この試合でなかなか面白いコンボを発見したのですが、シュウの1スキルの3段階目の打ち上げやミノタウロスのウルトの打ち上げはグィネヴィアのウルトとコンボが繋がるようになっており試合中何度もそれが決まって勝つことが出来たのです!もっつぁびっくり!

他にも打ち上げ系のスキルを持つヒーロー(ティグラル、ガトートカチャetc...)がいるので新しいコンボを見つけるのも楽しいかもしれません!!!

 

 

 

本日はこれくらいに!

ランキングは真剣勝負だからこそいろいろと見えてくるものがあると改めて思う今日この頃。

今回は星の変動はありませんでしたが、次回こそはレジェンドⅠにあがってみせる!!

 

皆さんも何か面白い発見などありましたら教えてください!待ってまーす🌟

 

 

ではでは!

めぇ。