もっつぁのモバレ奮闘記

スマホアプリ『モバイルレジェンド』攻略、考察、プレイ日記

【ヒーロー紹介】グィネヴィアの紹介!(ビルド紹介もあるよ!)

最終更新:2019.9.2.

 

やぁみんな!

もっつぁのヒーロー紹介の時間だよ!

今回紹介するのはグィネヴィア!!

f:id:mo22are11amoba:20190221193727p:image

ローラック家のお嬢様で、ランスロットの妹でもあります!

ランスロットとは違い魔法を得意としている彼女。

なかなかトリッキーな動きができる面白いヒーローです。

ではでは、早速スキル紹介いってみよー!

 

 

 

 

 

 

 

スキル紹介

まずはスキルを見ていくよ!

なかなかにトリッキーなので、ちゃんと説明します!笑

 

 

パッシブ

サイコマジック

グィネヴィアが吹き飛ばし状態の敵に与えるダメージが25%上昇する。

敵にダメージを与えるたびにサイコマジックがチャージされていき、満タンになったら次の通常攻撃が強化される。

敵をロックオンして追撃を加え、(+100%物理攻撃力)(+120%魔法攻撃力)魔法ダメージを与え自身の失われているHPの8%を回復する。

f:id:mo22are11amoba:20190902175622p:image

チャージしてうったら強いよって能力。

似たような能力をラプラプが持ってますよね。

ターゲットに追撃しながらダメージ出せるのが強く、メイジだけど通常攻撃が近距離の為その距離を詰めるのがネックだったのですがうまいことパッシブで補ってます。

 

HP回復がかなり優秀で上手くパッシブを混ぜた攻撃ができればゾンビみたくしぶとく前線で戦えます。威力も結構出るため最期の一撃としても有用です!

なので、ゲージ管理をしっかり行うようにしましょう!

 

 

スキル1

サイコキネシス

指定方向に念弾を発射し、命中した敵に300(130%魔法攻撃力)魔法ダメージと70%の減速効果を1.2秒間与え、同時に自身のスキル冷却時間を1秒短縮させる。

f:id:mo22are11amoba:20190604082216p:image

単純に使い勝手がいいスキルですね!

ある程度の射程もあるし、冷却時間の短さからタワー下から敵を牽制するのにうってつけのスキルです!

威力もそこそこ出るので、あとはエイム力を身につければ問題ないかと笑

スキル冷却は全部のスキルにかかるので、スキル打つ順番を意識しながら立ち回ってください。

たった1秒ですが、1秒早く打てるだけで敵をキルしたり、逃げたりできます。

・追記

スキル1の冷却時間が全てのレベルで4秒になりました!なので、打てるときは惜しまず打ちましょう!

 

 

スキル2

サイコアタック

指定箇所に飛び込み重撃を与える。

敵に命中した場合、サイコマジックの力で周囲の敵を1秒間吹き飛ばし、250(+80%魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

発動後、少しの間代わりにスキル『テレポーテーション』が使える。

(テレポーテーションは指定方向に瞬間移動して、元いた場所に身代わりを出すスキルです)

f:id:mo22are11amoba:20190604082316p:image

このスキルがめっちゃ強いです!!

威力はそこそこなのですが、命中時1秒の吹き飛ばしを与えるところが次のスキルへ繋げる時間稼ぎとなってくれるので、そのままスキル3へ繋げることでかなりダメージを出すことができます。

また仲間のアシストとしても有効なスキルになりますので、いつでも使えるようにあらかじめ準備しておきましょう。

またスキル使用後に使えるテレポーテーションは優秀な逃げスキルなので、ヒットアンドアウェイをスキル2だけで行えることからも完成されたスキルと言えるでしょう。

逃げるタイミングとかはやっているうちに身につくものなので繰り返し練習してみてください!!

・追記

タワーにターゲットになってる時にテレポーテーションを使うと身代わりがタワーダメージを負うのでかなりおすすめな使い方です!

通常攻撃自体にダメージがのるヒーローなのでスキル2を駆使してタワープッシュしていきましょう!!

 

 

スキル3(ULT)

レクイエム

全力で自身のサイコマジックを解放し、周囲の敵に2秒間で650(+500%魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

敵が吹き飛ばし状態の時はさらに吹き飛ばし効果を与える。

敵は最大で6回の吹き飛ばし効果を受ける。

f:id:mo22are11amoba:20190604082417p:image

はい。強いですね。

アプデによりさらに威力が増しました。

また、吹き飛ばし中はスキルが打てないので敵を嵌めるスキルとしてみても恐ろしいです。

スキル中コントロール効果を無効にできる点も優秀だと思います。

スキルの範囲を完璧に覚えることで発動するタイミング、狙ったヒーローを確実に嵌められると思うのでこちらもよく練習しましょう!

冷却時間が長めなので、フリーティングタイムを積んでおくのがいいかもしれません!

(もっつぁはマイシータールにですらフリージングタイムを積む、それくらいフリーティングタイムが好きです)

・追記

ウルト中に通常攻撃やスキルを打つとウルトが中断されてダメージが出ないので、なるべくゲージの最後まで当たるように心がけてください。(ウルト中ゲージがでるよ!)

 

 

 

以上がスキル紹介です!

そしてここからはビルド紹介に移りたいと思います!

 

ビルドについて

f:id:mo22are11amoba:20190902180051p:image

はいどーーーーん!

もっつぁおすすめビルドはこちら( ´_ゝ`)

ウィザードシューズがお亡くなりになったいま、新しいビルドになりました。

 

グィネヴィアはmpが無いので、mp関係の装備はあまり積まないで火力重視に。

カラミティがトゥルーダメージ出せるので強い。CD短縮も噛み合いますね。

そして、濃縮エネルギーは大事です。

戦闘中に回復をすることでいちいち戦線離脱せずに済むので。キルするたび回復できるのは強い。後半戦になるとパッシブの回復が心もとなくなってくるので濃縮は固定で積むべき一品です。😏

遠距離高火力アタッカーが敵にいる場合などはウインターロッドを積みましょう。

ガーディアンレリックは威力向上のために必須です。

また、タンクを溶かすために魔法の聖剣とジーニアスワンドを装備すると良いでしょう。

 

 

 

 

 

まとめ

メイジ初のファイターで且つMPがないというこれまでにないヒーローです!

もっつぁはメイジエンブレムで崇拝をつけてます!

バトルスキルはハント淘汰洗礼がオススメ!

ハントを積む場合はジャングル斧でメイジエンブレムのミステリーストアまたはジャングルエンブレムのベテランハンターがいいとおもいます。

 

※使ってみて、キルまで個人で持っていくより敵を妨害してる間に仲間にキルしてもらう場面が非常に多かったので、防御タイプのビルドを組んでみても面白そう!

 

多彩な動きをすることができるヒーローなので、自分流のグィネヴィアスタイルを確立してみてはいかがでしょうか?

 

 

ではでは。

めぇ。🐏