もっつぁのモバレ奮闘記

スマホアプリ『モバイルレジェンド』攻略、考察、プレイ日記

【ヒーロー紹介】オーロラの紹介!(スキル/ビルド/エンブレム/立ち回り)

最終更新:2019.8.28.

やぁみんな!

もっつぁだよ!

めぇめぇ@・ェ・@

 

今日はKOFコラボでスキンが追加され盛り上がりを見せている(?)オーロラさんを紹介するよ!!

f:id:mo22are11amoba:20190827175207p:image

過去の戦いで一緒に戦っていた騎士を失ったオーロラさん。それから口数が減っちゃったみたい。

オーロラと一緒に写っているのはその騎士さんなのかな???

 

さぁ、早速みていこう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル紹介

 

パッシブ

プライドオブアイス

オーロラがスキルダメージを与える度にフロストエネルギーが一個増える。

フロストエネルギーが4個貯まると、次のスキルダメージを受けた敵は1.5秒間フローズンされる。

全てのスキルはオーロラにフローズンされた敵に30%のダメージを追加する。

f:id:mo22are11amoba:20190827175429p:image

これが強いのよ。笑

この特性のおかげでオーロラは群雄割拠しているメイジの中で地位を築いているのです!(ドヤァ🤨

スキル1とスキル3は対象が近くにいなくても空打ち出来るので、基本的にスキル1を空打ちしてフロストエネルギーを貯めた状態で動きましょう。

牽制にもなるし、もしエリア内にヒーローが入ってきた場合には返り討ちすることができます!!

ちゅおい!しゅごい!うつくしい!

オーロラ様万歳🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル1

フロストショック

オーロラが指定方向に氷の弾を放ち、敵に触れると炸裂して範囲内の敵全員に300(+130%魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

1.5秒間、敵の移動速度-30%。

f:id:mo22are11amoba:20190827180321p:image

パッシブスキルのところでも言いましたが、空打ち出来るのがいいですね!

また、CDが短いのですぐ打てる点も高評価。

射程が長いのもいいね!

単純だけど火力が高いのもグッジョブでし!

このスキルでポークしながらタワー下で防衛なんてすればかなり時間稼げます!

素敵✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル2

ビターフロスト

オーロラがターゲットに530(+180%魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

1.5秒間、相手の移動速度-80%。

f:id:mo22are11amoba:20190827180703p:image

単純だけど、使いやすい!

ターゲットがいないと発動こそできませんが、ターゲットに向かって瞬時に攻撃できる点、ダメージが高い点、大幅な移動速度低下が素晴らしきかな!✨

フロストエネルギーが満タンの時にこのスキルで瞬時に凍らせてからウルトをぶつけるのが一番強いムーブとなっております!

逃げられないって素敵よね💜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル3(ULT)

コールドデストロイ

オーロラが巨大な氷の隕石を指定地点に落とし、ぶつけた敵に900(+180%魔法攻撃力)魔法ダメージを与え、1.5秒間その敵の移動速度-90%。

また、隕石落下地点周囲の敵にも450(+90%魔法攻撃力)魔法ダメージを与え、1.5秒間その敵の移動速度-60%。

f:id:mo22are11amoba:20190827181031p:image

最後はウルトですね!

いやぁ脳筋。威力おばけ👻

氷状態の敵にはさらに30%威力増しになるっていうんだから恐ろしいです。

魔法の聖剣を装備すればタンクも簡単に溶かすことができます!

仲間の助太刀のために範囲内速度低下として使うも良し、本来の使い方であるメインウェポンとしての運用もありありです!

当てられたら生きて帰って来られないよ😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビルド紹介

f:id:mo22are11amoba:20190827182235p:image

ざっくりと紹介していくよ!

上からまずは、CD短縮型

ボルトロッド、フリーティングタイムによってCD短縮25%。

それに加えてメイジエンブレムなら合計で30%のCD短縮が見込めます。

ウルトの回転率が上がるだけでもかなりチームに貢献できるので、チーム戦の場合はこちらのビルドがおススメです。

ロームのためにラピッドブーツを積んでいます。

 

中段のビルドはバランス型

それなりにダメージだせるし、このビルドだとタンクを落とすのに最適です!

ソウルバインドで魔法吸収もついてるから回復もできるよん!!

 

下段のビルドは火力型

野良で潜るならこちらが一番です!

単独で動いている敵がいたら速攻で倒せるかと思います。

それくらい火力がでます!!

ただ、序盤オーロラはお金稼ぎが苦手なので育つまではあまり無理をせず仲間についていく形で戦ってください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンブレム

メイジ:崇拝型

f:id:mo22are11amoba:20190827183352p:image

まずは王道のメイジエンブレムで崇拝をチョイスした型です。

序盤から敵を倒していけるくらいダメージを出すことができるのが旨味ですね。

メイジエンブレムは非常に優秀なのでほかのエンブレムよりメイジエンブレムを優先して選びましょう!

 

 

 

 

 

 

メイジ:ミステリーストア型

f:id:mo22are11amoba:20190827183623p:image

真っ先に装備をそろえることを目的とした型です!

オーロラはとにかく装備が揃わないと威力を発揮できないのでミステリーストアはなかなか相性がいいですね!

崇拝のダメージも魅力的ですが、終盤では崇拝がなくてもオーバーキルできるほどのスペックを秘めているのでもっつぁ的にはこっちのエンブレムカスタムのほうが好きよ😻

 

 

 

 

 

 

 

 

戦場での立ち回り

  1. 常にフロストエネルギーを満タンにしておく。
  2. ブッシュからの奇襲を心掛ける。
  3. 1人にならない。
  4. ミニオン処理に時間かけすぎない。
  5. 仲間の援護を最優先。

以上のことが大事になってきます!

 

 

 

フロストエネルギーを満タンに。

フロストエネルギーを常に満タンにするのは絶対条件!

貯まってない場合は敵から少し離れて貯めましょう(スキル1を空打ちしてね✨

エネルギーが溜まっているだけでも牽制になりますし、甘えた敵を倒してチームに有利な展開を演出しましょう。

 

 

 

ブッシュからの奇襲。

あらかじめ敵が通過しそうな道のそばにある草むらに潜伏し、通ってきたところをスキル2→ウルト→スキル1をぶつけて倒しましょう。

ハンター、メイジ、アサシン、サポートなら大体この動きで倒せます。

一方的に敵を落としたら5vs4の展開に持っていけるので大体集団戦で勝てるでしょう。(絶対ではない笑)

 

 

 

1人にならない。

これは全メイジに言えることですが、ソロでいる時にガンクされたらまず生き残れないので1人になることはやめましょう。

ソロでミニオン処理をしたりした日にはすぐに敵がやってきて負けてしまいますよよよ。。。

逆に仲間が近く潜伏している中でわざとソロでミニオン処理するのはありだけどね笑

 

 

 

ミニオン処理に時間かけすぎない。

通常攻撃がポンコツなオーロラさん。

スキルで倒せばいいじゃないって思うかもですが、エネルギーゲージの兼ね合いもあるためそんな簡単にはいかないのです。

基本的にはミニオンは無視していいと思うもっつぁですが、ファームやお金のため、レーン防衛のために処理を迫られるときがあると思います。

そんな時はゲージ気にせずスキルぶっぱ、速攻で片付けましょう!ただ、近くに敵がいないこと前提ですが!

 

 

 

仲間の援護最優先

せっかくの遠距離ヒーロー、パッシブでスタンも狙えるので仲間と共闘しないと意味ない!!

ということで、ロームして共闘しよう。

……それだけ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

以上になりやす!

いやぁ、好きなヒーローの時は饒舌になる羊さんなのでした。

コラボもあってめっちゃちゃんと書いたよ!

隅から隅まで舐め回すように記事を読んでくれたら嬉しいな!

今日から君もオーロラマスターだ!!

おういえい!!!

 

いままで紹介したヒーローも修正が結構入ってきたので、記事のリライトをしていこうと思いまっすめぇ。@・ェ・@

更新していくので、改めて見返してくれたら嬉しいめぇ。

 

そいじゃあまたの!

めぇ。🐏