もっつぁのモバレ奮闘記

スマホアプリ『モバイルレジェンド』攻略、考察、プレイ日記

【ヒーロー紹介】リリアの紹介!!(ビルド/エンブレム)

 

やぁみんな!

プライベートが充実しすぎて、更新をおろそかにしてしまいがちなもっつぁだよ!

めぇめぇ@・ェ・@

 

更新遅くて本当にごめんなさい!😭

今日は先週追加されたリリアちゃんについて見ていくよ!!

f:id:mo22are11amoba:20190801005501p:image

黒魔術の申し子で、魔法学園に恨みを抱えているリリアたん。

小さい女の子を弾圧するなんてひどいや!!()

そんな彼女をみていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル紹介

パッシブ

グルームレイジ

リリアは【グルーム】から能力を獲得して、自身の移動速度+15%。

【グルーム】がレベルアップするたびに、追加で移動速度+5%。

【グルーム】は【シャドウマジック】を吸収して、自身を最大5レベルまでレベルアップできる。

【グルーム】のレベルが高いほど、【シャドウマジック】を吸収した時のダメージも増加する。

f:id:mo22are11amoba:20190801005711p:image

グルームとは、リリアの周りをうようよしている毛玉の化け物です。

グルームを出現させるにはスキル1のマジックインパクトをシャドウマジックにぶつけないといけません!!

グルームが一度フィールドに出現すれば、グルームの範囲内にシャドウマジックを使うことで連鎖的にグルームをレベルアップできます。

また、出現したグルームの範囲内でしか速度アップの効果は得られないので注意してください。

グルームを移動させたければ、既存グルームの範囲のギリギリにシャドウマジックを置いてあげましょう。

グルームがシャドウマジックをパックンチョしながら移動します笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル1

マジックインパクト

リリアが前方にマジックインパクトを放つ。

経路上の敵に250(+100%魔法攻撃力)魔法ダメージを与え、移動速度を40%減少させる。

(1.5秒継続)

【グルーム】はマジックインパクトに乗り、共に移動する。

途中で【シャドウマジック】に当たると、【グルーム】は、そのエネルギーを飲み込み爆発を引き起こす。

f:id:mo22are11amoba:20190801011406p:image

グルームを投げつけるスキル!

シャドウマジックと合わせてダメージを出したいところです。

射程距離がちょっと短いので、ちゃんと距離を覚えておくといいんじゃよ!

シャドウマジックと合わせて連鎖的に爆発を起こすことができれば、集団戦でかなりの活躍が見込めるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル2

シャドウマジック

リリアが指定エリアにシャドウマジックを使用する。

範囲内の敵に130(+50魔法攻撃力)魔法ダメージを与え、しばらく移動速度を80%減速させる。

【グルーム】が【シャドウマジック】を飲み込むと、爆発して周囲の敵に260(+100%魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

【グルーム】がレベルアップするたび、【シャドウマジック】を飲み込んだ時のダメージが追加で30%増加する。

(最大120%)

【シャドウマジック】は、リリアが生まれつき使用できる魔法。

f:id:mo22are11amoba:20190801015736p:image

リリアが生まれつき使用できる魔法だけあって、レベル1の時から使えます。

レベル1でスキル2個使えるなんて優秀ですね!

このスキルも大きな減速効果を持っており、敵を追撃する時に便利です。

また、集団戦でも真価を発揮することでしょう。

あとはパッシブの時に説明した通りです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル3(ULT)

ブラックシューズ

リリアが即時に4秒前、ブラックシューズがあった位置に戻る。

【シャドウマジック】の使用回数を最大までチャージして、最大HPの15%を回復する。

自身の移動速度を2秒間加速させる。

f:id:mo22are11amoba:20190801020751p:image

リリアたんのウルト!

いままでにないスキルで4秒前にいた位置に戻れます。

また、シャドウマジックのチャージも同時に行えるので、攻めにも使えますね!!

使いづらさがすごいですが、慣れればとても心強いスキルとなってくれることでしょう。

余談ですが、リコールしてから4秒経つ前にウルト使えば元の場所にとんぼ返りできるので、奇襲にも使えるかも笑笑

微妙に体力も回復するし、面白いのでやってみてね!😊✨

 

 

 

 

 

 

 

ビルド紹介

f:id:mo22are11amoba:20190801021535p:image

リリアはいろいろな型がありますね。

相性がいい装備はジーニアスワンド、フロスト、フリーティングタイムでしょうか?

MP不足を補うためにデモンシューズを装備したり、タリスマンを装備する型もあるようです。

ジーニアスワンドと魔法の聖剣を合わせて相手の魔防を貫通してダメージを与えるのも楽しいですね!

結構自由が利くヒーローなので、上記のビルドを参考に自分に合ったスタイルを見つけてみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

エンブレムについて

f:id:mo22are11amoba:20190801021958p:imagef:id:mo22are11amoba:20190801022008p:image

メイジエンブレムが安牌🀄️

ミステリーストアか崇拝がおススメです✨✨

 

バトルスキルはハントかアサルトが多い印象です。

自分に合ったスキルをチョイスしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

またまたトリッキーなメイジが追加されました!

使っていて毎回動きが変わる面白いヒーローです。

やり方の幅が広い分、慣れないと扱いづらいヒーローではありますが、使いこなせればとても強くて楽しいと思いますので、ぜひとも使い込んでみてください!!

 

 

そいじゃあまたの!

めぇ。🐏