もっつぁのモバレ奮闘記

スマホアプリ『モバイルレジェンド』攻略、考察、プレイ日記

【ランキング日記】久しぶりのランキング戦!!

 

やぁみんな!

敵と相打ちするのが最近のブーム。

もっつぁです!!

めぇ@・ェ・@

 

今回は久しぶりにランキング戦行ってきたよん!!

シーズン切り替わったため、現在もっつぁはエピックです!

エピック〜レジェンド帯のランキングの感覚を書いていこうと思いまめぇぇぇ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1戦 ガレック使用

f:id:mo22are11amoba:20190513233314p:image

サポートエンブレム:標記

バトルスキル:淘汰

BANヒーローはグィネヴィア、クッフラー、エスメラルダ、ジミー

 

長くて集中切れそうだった😭

味方の星夢のおかげで勝てたよん!

パーティー構成的にはこっちがCC持ちヒーロー多いのに対して、敵は対応し切れなかったのが勝因かな!!

 

敵にCC持ちが多い場合、バトルスキルを洗礼にしたりディガーをピックしたり、同じくCC持ちヒーローで対抗したりと何か策を練らないと厳しい戦いになってしまいます!

 

みんな気をつけましょうね✨✨

 

 

 

 

 

 

 

第2戦 ガレック使用

f:id:mo22are11amoba:20190513233854p:image

サポートエンブレム:標記

バトルスキル:淘汰

BANヒーローはグィネヴィア、クッフラー、エスメラルダ、ジミー

 

お次はこちらー!

1戦目と変わらずガレックを使用!

やっぱりこいつ壊れキャラや!!強すぎる。

ほんで、仲間にまたCC持ちが多いと言う構成!

頼もしい✨😊

相手の構成的に、ゴセンと星夢の火力担当がうまく働けばなかなかいい戦いができたのではなかろうか。

ゴセンのプレイ難度は高いので、プレイヤースキルが顕著に出てしまいますね。

こちら側がタンク2枚だったのが良かったのかもしれません。

(ガレックはほぼアサシンだけど笑笑)

 

 

 

 

 

 

 

第3戦 星夢使用

f:id:mo22are11amoba:20190513234351p:image

メイジエンブレム:ミステリーストア

バトルスキル:洗礼

BANヒーローはグィネヴィア、クッフラー、エスメラルダ、ジミー

 

この回は火力を担当しました!

(タンクに飽きたなんて言えない。)

ミステリーストアにより装備を安く買えるのがいいですね。崇拝も強いけどさ…。

ボルトロッドとドミナントシールドの相性が素晴らしいです。また、星夢のmp不足を補う点と相手に物理が多い点から見てもドミナントシールドは買い得でした。覚えておいてね

序盤からガンクして相手側が育つのを阻止しながらジャングルスティールしてました。

構成的にいかに序盤相手を追い詰めるかが鍵でしたね。

グールドとシュウのCC技が怖かったので洗礼にしました。構成によってはハントの方がいいです。星夢が育てば勝てるゲームなので!

 

 

 

 

 

 

 

第4戦 ガレック使用

f:id:mo22are11amoba:20190513235121p:image

サポートエンブレム:標記

バトルスキル:淘汰

BANヒーローはグィネヴィア、クッフラー、エスメラルダ、ジミー

 

安定のキルパク岩石。

相手側がCC持ちヒーロー多目だったので、ガレックで率先して前に出てCC技を吐かせました。こう言う動き大事!チーム内の明確な役割を念頭においてプレイしていこう!

モスコブが育つと後半止められないのでずっとキャンプしてました笑

味方のキャリーと星夢をいち早く育たせるためにジャングルモンスターのラストキルはちゃんと譲りましょう!

味方と敵ルビーがかち合わないように、ちゃんと中立からフォローを意識!

ガレックを使ってて本当に思うのが、スキル1強すぎなとこ。

ちゃんと使いこなせればCC技なんてこわくないよーん!

 

 

 

 

 

 

 

第5戦 ガレック使用

f:id:mo22are11amoba:20190513235826p:image

サポートエンブレム:標記

バトルスキル:淘汰

BANヒーローはグィネヴィア、クッフラー、エスメラルダ、ジミー

 

クラウドが敵にいたためかなり苦戦しました…。

デモンハントのパッシブが痛すぎますね。

今回の戦いで意識したのが、フランコにプレッシャーをかけることです。

フランコはフックとウルトが非常に強力なCC技なので、味方に当たらないように中立から盾になったりしました。

この試合はアウラドとクラウドを常にキャンプして育たないように意識していました!

そのくらいかな???

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

なかなかに環境が変わっててびっくり。

特に驚いたのがbanヒーローでした。

全ての試合でグィネヴィア、クッフラー、エスメラルダ、ジミーがbanされていたからです。

この4体は現時点ではかなり警戒されているみたいですね。

エスメラルダとクッフラーはわかるんだけども、グィネヴィアとジミーはよくわからぬ!

それよりもガレックとか星夢のほうがBAN優先だと個人的には思っておりまする!

今回圧倒的ガレック率だったので、あまり参考にならないかもしれませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。

流行りのBANヒーローほかにもいると思うので、もしよかったら教えてください!

そしてもっつぁはがんばってミシック目指すぞい。

 

 

…時間がほちぃ。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあの。

めぇ。🐏