もっつぁのモバレ奮闘記

スマホアプリ『モバイルレジェンド』攻略、考察、プレイ日記

ヒーロー グレンジャーの紹介!(ビルド/エンブレム)

4月29日更新

 

 

やぁみんな!

もっつぁのヒーロー紹介の時間だよ!

今回は4月23日に追加された新ヒーローグレンジャーの紹介です!

f:id:mo22are11amoba:20190426221616p:image

ストーリーによると、アルカードと同じく光明修道院の魔族狩りとして日々魔族と戦っています。

超強くて、ソロプレイヤーなんだって!!

 

それじゃあさっそくいってみよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル紹介

まずはスキルをざっくり見ていきましょう!

スキル説明がわかりづらい部分あると思うので、解説していきますー!

 

 

 

 

 

パッシブ

カプリース

グレンジャーの武器は一度に6発まで弾丸を充填できる。

6が彼のラッキーナンバーで6発目の弾丸で攻撃すると必ずクリティカルヒットになる。

グレンジャーの通常攻撃はより高額なダメージを与えられるが、獲得した追加攻撃速度は50%しか効果しない。

f:id:mo22are11amoba:20190429014051p:image

まずはパッシブ!

グレンジャーはmpがなく、代わりに弾丸というシステムが採用されています。

この弾丸の6発目が確定クリティカルで強いよってこと!

弾丸は使い切った後は自動でリロードされます!

また、パッシブにより攻撃速度上昇の上限が50%と、かなり少なくなっています。

普通のヒーローは攻撃速度が2.5上限なのでそれと比較したら天と地の差ですね…😭

(グレンジャー自身の元々の攻撃速度は0.818なので50%上がっても1.227とかなり遅いです!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル1

ラプソディ

即時に弾丸をフル装填して、前方に全ての弾丸を注ぐ。

1個の弾丸につきターゲットに30(+80%物理攻撃力)物理ダメージを与える。

f:id:mo22are11amoba:20190429015811p:image

グレンジャーのメインウェポン。

全てを敵に当たることができればかなりのダメージを見込めます。

ラプソディでの最後の1発もパッシブスキルの効果でクリティカル判定になるのでなるべく当てていきたいところ。

あらかじめブッシュに隠れてて、敵が近くに寄ったタイミングで発動できれば結構ダメージが稼げると思います。

あとはブリンクスキルであるスキル2のロンドと組み合わせて至近距離でオーバーキルを狙っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキル2

ロンド

指定方向へ一定距離移動する。

発動から5秒間、2回までの通常攻撃ではさらに10%のダメージが追加される。

ラプソディが敵に命中するたびに、このスキルの冷却時間は0.5秒短縮する。

f:id:mo22are11amoba:20190429020119p:image

お次はブリンクですね!

CD時間は微妙に長いですが、ラプソディを当てることで冷却が早まるのがいい点ですね!

ロンド→ラプソディの順で使ってダメージ加算と冷却を同時におこなっていきたいところ。

移動距離自体は短いので壁抜けとかに使う時は距離感を間違えないように!

 

 

 

 

 

 

 

スキル3(ULT)

死のソナタ

即時にバイオリンをスーパーバズーカに改造して、同時に弾丸をフル装填する。

そして一度に2個の弾丸を使用し前方に向けて発射できる。

弾丸は敵ミニオンを通過し、最初の敵ヒーローに命中すると範囲的な爆発を引き起こす。

150(+100%物理攻撃力)物理ダメージを与えターゲットの移動速度-80%。

(発射するたびグレンジャーは別の位置にローリングできる。死のソナタ終了後その間に発射回数が一回セーブされるごとに、スキルの冷却時間-15%)

f:id:mo22are11amoba:20190429020410p:image

スキル説明がややこしや…🐵

まずバズーカ状態の時は移動できません!

弾を打ったタイミングでフリックした方向にローリングします!

セーブされるというのは残りの弾数のことで撃ってない弾分クールダウンされます!

かなり強いスキルですが使うタイミングが難しいです!

相手が逃げ腰のときは惜しまず使っていいですが、集団戦または後ろから回り込まれたときが怖いのでマップチェックを怠らないようにしてください!

あと、狙いを定めるのが慣れないとかなり難しいので練習しましょう笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビルド紹介

今回は三つ紹介しまっす!

f:id:mo22are11amoba:20190429024900p:image

とりあえずこの3つがいいかと!

いろいろ試しましたが、

マジックシューズ

ブラッドアックス

バーサーク

以上3つは固定でいいと思われます。

靴は好みで変えてもいいけどね🎶

ディスペアブレイドもオススメなのですが購入までに時間がかかるためオーシャンエッジを先に買ってもいいかも。

オーシャンエッジはとりあえずコスパ最強です笑

あとは敵の構成をみて防御積むなら

ヴァルキリーブレス

イモータル

トールハンマー

上古の鎧

などなど積んでみてはいかが?!

 

ほかにオススメのビルド構成あったら教えてください!!😊

 

 

 

 

 

 

 

エンブレム紹介

今回おすすめするエンブレムはこちらじゃ👴

f:id:mo22are11amoba:20190429030234p:image

アサシンエンブレムの賞金稼ぎ!!!

1つしかないのはまだこれしか試せてないからなんじゃ👴

ゆるしてくれぃ👴

バトルスキルはハントか洗礼かアサルト。

仲間のスキル構成をみてベストなものをチョイスしましょう!

序盤から敵を倒してお金差をつけていきたいところ。

ハントの場合はジャングル装備買いましょうね!!

 

ジャングルエンブレムもワンチャン有りな気がしています…。

もしジャングルにするならベテランハンターをつけましょう!もちろんバトルスキルはハントで!

f:id:mo22are11amoba:20190429030537p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

これまた今までのヒーローと違った特徴をお持ちのようで、使っていて楽しいです。

(特訓でしかまだ使えてないけど😭)

操作性に癖のあるヒーローですが、慣れれば試合を動かせるほどのスペックを秘めているので是非自分なりのグレンジャーライフを送ってみてください!

深夜3時のテンションでばぁぁぁぁっと記事書いたので変なニュアンスとか誤字脱字あったらごめんなさい。

6月からまたちょくちょくモバレジェをプレイできるようになると…思うので、更新頻度も合わせて上げていきます…いきたい…うぅ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、また次の記事でお会いしましょう!

じゃあの!

めぇ。🐏