もっつぁのモバレ奮闘記

スマホアプリ『モバイルレジェンド』攻略、考察、プレイ日記

グィネヴィア/ガレック/ゴセンのビルド再考察!(環境:4月23日〜)

2019.5.1.〜

 

 

やぁみんな!

もっつぁだよ!めぇ@・ェ・@

先日コメントいただきました、現環境下でのビルド再考察をしていきたいと思います!

 

ばばんばん!

今回はとりあえずグィネヴィア、ガレック、ゴセン!

f:id:mo22are11amoba:20190430191700p:image

さっそくいってみよー!🐣🐣🐥

 

 

 

 

 

 

 

グィネヴィアのビルド

グィネヴィアはアプデの強化を経てかなりビルド構成が変わったように思われます。

まず、魔攻特化型以外見なくなりましたね!

f:id:mo22are11amoba:20190430192055p:image

基本的には最初に濃縮エネルギーを積み、フリーティングタイム、ガーディアンレリックを積んでいる型をよく見かけますね。

世界ランキング上位陣に多く見られる型です。

回復が得意なヒーローがいる場合にはソウルバインドを装備したりします!

 

仲間にCC 持ちがいて、強気に攻められる構成なら魔攻フル装備でよろしいかと!

防御面が心もとないのであれば、防具の代表格であるヴァルキリーブレス、イモータル、トールハンマーなどを積んでみてはいかがでしょうか?

 

ビルドはどうしても相手依存な部分が多く、状況に応じてチョイスを変えていく必要があります。。。

基本的な型としては上記のもので問題ないかと思いますが、現環境下では絶対的な正解はないのでガーディアンレリック以降の装備は戦いの中で変えてみてください😊

 

 

 

 

 

 

 

 

ガレックのビルド

現在ではガレックはバトルスキルがアサルトか淘汰の2択のような状態になっていて、バトルスキルに合わせたビルドを要求されるようになっています。

f:id:mo22are11amoba:20190430193040p:image

僕自身としてはウィザードシューズは買いだと思っているのですが、ちょくちょくラピッドブーツのガレックを見かけるようになってきました!候補としては有りだと思います。

また、ガレックの欠点であるmp不足を補うためにドミナントシールドを積むのがオススメなのですが、値段が高いため購入までに時間がかかることからアーリーゲーム寄りの試合ではブレイドアーマーを買う人が増えてきました。

現環境下はアーリーゲームになることが多い点からブレイドアーマーが多くの人に選ばれています。

また、イモータルはガレックの場合とりあえず積み得なので絶対買いましょう笑

前線にて戦う場合はブラッドアックスで回復を狙うのもアリです!

これまた同じく相手の構成によって変えていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴセンのビルド

相変わらずの強さを誇るゴセン!

バトルスキルは変わらずハントで、エンブレムはメイジの崇拝。

最近はジャングル装備(ハンターナイフの次のやつ)を買わないひとが増えているように思われます!

では、ビルドを見ていきましょう!

f:id:mo22are11amoba:20190502225817p:image

カラミティボルトロッドの型にわかれています!

アーリーゲームの場合カラミティがおすすめ、序盤から威力を発揮します!

また、タンクを溶かすのにも一役買っていますね!

ボルトロッドは非常に強力ですが、威力が出るまでに時間を要します!

レイトゲームだと爆発的な威力を発揮しますね!

あとはウィンターロッドを積むかどうかが好みとプレイスタイルによってわかれそうです!

 

ゴセンは序盤からお金差をつけてゴリゴリに攻めることができれば強いキャラなので、敵を倒しつつファームしていく意識を持ちましょう!

 

 

 

 

 

 

まとめ

環境によってビルドが変化するのは至極当然のことなので、これからもちょくちょく書いていければなとおもっております!

また、相手の構成によって柔軟にビルドを変えていけるようになればまた一つステップアップになると思いますので、色々と試してみてください!

固定ビルドのまま戦うのは損することもあるので!

 

 

 

 

ではではまたの!!

めぇ。🐏