もっつぁのモバレ奮闘記

スマホアプリ『モバイルレジェンド』攻略、考察、プレイ日記

ガレックのビルド/バトルスキル/立ち回り🎶

最終更新:2019.8.30.

やぁやぁみんな!もっつぁだよ!

めぇめぇ。

 

今日は前回に引き続きガレックについて紹介するよ!

前回→ヒーロー ガレックの紹介!! - もっつぁのモバレ奮闘記

 

ガレックのスキルは前の記事で詳しく書いたので今回は実戦編としてビルド&オススメバトルスキル立ち回りを解説していきまーす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ビルドについて

僕が普段使ってるビルド三つをバトルスキル、エンブレムと合わせて紹介していきます。

まずはこちら

1.アサシン淘汰タイプ

f:id:mo22are11amoba:20190212162145p:image

f:id:mo22are11amoba:20190212173102p:imagef:id:mo22are11amoba:20190212184554p:image

バトルスキル淘汰アサシンエンブレムの場合のビルドで、デモンシューズとブラットアックスを序盤から積むことでなるべくリコールしないで戦えるようになってます!

スキル淘汰でヒーローを倒すことで、アサシンエンブレムの賞金稼ぎと組み合わせてかなりお金が貯まっていきます!

装備をいち早く購入するためのビルドですね。

※ただ、最近の環境ではアサシン型よりサポート型のガレックが強いのでチームメンバーと相談しつつ火力が足りないようなら選ぶようにしましょう。

 

2.サポートハントタイプ

f:id:mo22are11amoba:20190830164104p:image

f:id:mo22are11amoba:20190212173743p:imagef:id:mo22are11amoba:20190212184534p:image

バトルスキルハントサポートエンブレムの組み合わせ。

敵のジャングルを荒らしながらサポートしていくスタイルで、ミニオン処理と味方のサポートをするのに適したビルドです。

サポートエンブレムは移動速度と混合回復にポイントを割り振っていてガレックの問題点であるmp不足をある程度補えます。

またエンブレムの起死回生はバトルスキル冷却が付いているのでスキルのハントは使えるときにどんどん使っていきましょう。

※次点でバトルスキルアサルトもおススメです。f:id:mo22are11amoba:20190212184001p:image

 

 

3.サポート淘汰タイプ

f:id:mo22are11amoba:20190830164126p:image

f:id:mo22are11amoba:20190212184142p:imagef:id:mo22are11amoba:20190212184156p:image

最後はサポートエンブレム淘汰の組み合わせ!

ビルドは攻撃系を積まずに防御だけを。

序盤からイモータルを積むことで強気に攻めたり捨て身で仲間を庇ったりできます。

武器を積まなくてもスキル1である程度の火力はでるのでミニオン処理も困らないのと、スキル淘汰で仲間と共闘して敵をキルできます。

最後に積むブレイブマスクは自由枠となっています。

敵の構成や好みでほかの装備を積んでもOKです。

個人的にですが、このビルドが使っていて一番勝率がいいです笑

 

 

以上がビルド紹介です。

 

ゲーム中の立ち回りについて

お次に立ち回りについてざっくり解説します。

ゲーム開始時は時と場合によりますが大体ミドルルートスタートでミニオン処理してからバフが必要なヒーローをジャングル手伝いをしてトップルートの援護をします。

この時ヤドカリを必ず獲得するように意識してください。

ヤドカリを制すものはゲームを制すというのが僕の考えなのですが、序盤はわずかなお金差でも戦いに有利不利が出るので150コイン相当であるヤドカリは必ず倒しましょう。

 

中盤にかけてはマップを見ながら集団戦のサポート、仲間の逃げ道確保、敵ジャングル荒らし、ミニオン処理を意識しましょう。

タワー付近だとパッシブが発動するガレックの特性を生かしてタワープッシュすることも忘れずに。

 

終盤は先陣を切って敵を翻弄しましょう。

スキル1で溜めながら敵陣地に乗り込んだり、

ULTで敵のスタンを狙って仲間に倒してもらったり、押せてないレーンのミニオンを処理したりと状況によって様々ですが、とにかくタンクですので仲間達が戦っているときはなるだけ近くでサポートしていくことが大事です。

無駄死にはダメですが、仲間が押し切るために犠牲になることが必要な場面も出てきます。

相手の必殺技を吐き出させるためのサンドバックになる覚悟も大事です!

これくらいですかね…?

 

ソロでマッチングするときとチームを組んでマッチングするときでまた変わってくるとは思いますが以上のことを意識すればまず大丈夫かと思います。

 

実際にプレイしてみて不明な点ございましたらコメントしてください!

なるべくわかりやすく説明いたしますゆえ!

 

ではでは、また次の記事でお会いしましょう。

ガレックユーザーが増えますように!⭐️

 

 

増えすぎてもっつぁガレック使えなくなったら悲しいので程々に流行れ!!笑

めぇ。🐏